甘い!辛い!臭い! 食レポした驚きのポテトチップス11記事

ポテチ総集編の第二弾

f:id:acutehappp:20160914173143j:plain

カルビー。

コイケヤ(湖池屋)

山芳製菓。

 

大手ポテトチップスのメーカーですね。

そんな色んなメーカーから発売されてるポテトチップス。

ポテチの総集編に今回は行ってみます。

 

 

 

ポテトチップス総集編の第一弾は2015年11月。

このときは15記事に絞って紹介しました。

2016年3月には変わり種ポテチで超有名。

山芳製菓さんのポテチのみを集めた総集編をしています。

気になる人はどちらもチェックよろしくお願いしますね。

 

前回の総集編が去年の11月。

それを踏まえて総集編はまだ少ないかなって思っていたら11記事ありました。

意外にも多くて11記事なら振り返ろうってことで総集編をすることにしました。

今回も驚きのポテトチップスがたくさん登場します。

それでは、ポテトチップスの総集編お楽しみください。

 

ポテトチップス食レポ11記事振り返り

ポテトチップス しあわせバタ~。

カルビーのポテチ。

しあわせバタ~は食べる機会が今でも多いです。

ドラッグストアで安く置いてあって味も含めて重宝します。

と言うよりも期間限定でしたよね。ずっとあってアレ?って感じがしますw

人気で定番になったのかは存じませんけど長期で売っているのは有り難いです。

 

ポテトチップス 苺のショートケーキ味。

コイケヤのポテチ。

甘い!しょっぱい系のポテトチップス。

変わり種中の変わり種商品ですよねw

今まで食べたポテトチップスで一番甘いと思います。

スイーツポテトチップスと言いたくなるポテチでした。

 

プリングルズパーティーチキン フライドチキン味。

こちらは定番のプリングルス。

初めてのプリングルスの食レポになります。

 

ポテトチップスPREMIUM 石焼きチーズフォンデュ味。

コイケヤのポテチ。

PREMIUMとついている通りの贅沢系ポテチ。

 

ポテトチップス オニオングラタンスープ味。

カルビーのポテチ。

ギザギザっていいですよね~。

カルビーのポテトチップスギザギザ。

今日はギザギザの方で食べたくなるって気分のときあります。

 

ポテトチップス 台湾まぜビーフ。

山芳製菓のポテチ。

名古屋の台湾まぜそばでは無く今回はまぜビーフ。

ビーフは山芳製菓と言えばわさビーフのビーフですね。

こちらは辛い系のポテトチップスでした。

 

ポテトチップス 贅沢ショコラ。

カルビーのポテチ。

濃厚なチョコポテチです。

ロイズ特製のチョコ仕立てなのでチョコとポテトチップス。

意外にもクセになる組み合わせという印象ですよ。

 

ポテトチップス ほたて醤油味。

コイケヤのポテチ。

ほたて系の味ってポテトチップス。

スナック菓子に合う定番の味ですね。

 

ポテトチップス ツナコーンカレー味。

カルビーのポテチ。

カレー味のスナック菓子は多いと思います。

ツナコーンと合わさっているのは珍しいタイプじゃないでしょうか。

ツナ×コーン×カレーと3つの味を組み合わせた味。

これは応募された中から選ばれた味です。

 

わさビーフ ジャーキー味。

山芳製菓のポテチ。

山芳製菓の定番お菓子。

わさビーフのジャーキー味です。

ジャーキー味ってってなんなんだ!?

そう思われた人。

有名なアサヒテングビーフジャーキーとコラボしてるポテチです。

 

ポテトチップス いかの塩辛味とおまけのキャビア味。

山芳製菓のポテチ。

今年(2016年)も登場したキャビア味。

それに加えていかの塩辛味。

今回はこちらがメインで一癖も二癖もある商品。

と言うよりも臭い。何と言っても臭い。

ヤマヨシ史上最臭!?と書かれているのは嘘ではない。

そんな変わり種ポテトチップスでした。

 

まとめ

ポテトチップス総集編。

今まで食レポした11記事を振り返りました。

最後のポテチが2016年5月。

最近はポテチの食レポが減っています。

ただ、コアなファンの人が多い印象なのもポテトチップス。

機会があれば食レポしていきますのでよろしくお願いします!