読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

マクドナルドの愛知限定メニューや期間限定パイ系ここまで振り返り

食レポ総集編

スポンサーリンク

限定の限定づくしのマクドナルドメニュー

f:id:acutehappp:20160913174050j:plain

マクドナルドの期間限定メニュー。

先日はマックシェイク。

マックフルーリーの総集編を行いました。

 

詳しくはこちらの記事。

期間限定のマックフルーリー。

期間限定のマックシェイクが取り揃ってます。

 

そんなマクドナルドの期間限定メニュー。

何もフルーリーやシェイクだけではございません。

季節ごとと言ってもいいくらいパイ系も新商品が発売しますよね。

お値段も120円というお手頃価格で食べることが出来るのも嬉しいです。

 

というわけで今回は今までの期間限定パイ系食レポをまとめました。

全部で8個の記事がありました。

この中ではあんこパイを2年連続で食レポしてるので2記事になります。

あんこパイに関してはあんこ大好きの愛知県民。

今年も発売したら食レポする勢いではいますw

 

そのあんこメニュー。

今年(2016年)6月に愛知県限定メニュー。

愛知県のマクドナルドでしか販売してないメニューがあったのご存知ですか?

小倉ソフトホットケーキ。愛知県に相応しい限定メニューでした。

そちらの記事も含めての総集編をしていこうと思います。

 

愛知限定の小倉ソフトホットケーキやパイ系振り返り

小倉ソフトホットケーキ。

愛知県限定の期間限定メニュー。

他の都道府県のマックでも販売してほしいという意見も聞きました。

小倉ソフトクリームとホットケーキの組み合わせ。

至福のスイーツでたまりませんね。

 

 

あんこパイ。

記念すべき最初のマックパイ系食レポはあんこパイでした。

先程も書きましたけど今年も販売されたら食べようと決意してます。

食レポ以外にも期間が終わるまでに確実に5回は食べてる。

そんなにも大好きなの?って言われるくらい大好きメニューです。

 

三角チョコパイ。

マックの期間限定パイの中では定番中の定番ですね。

三角チョコパイが一番大好きって人も多いんじゃないでしょうか。

 

パイナップルパイ。

こちらはワールドマックハワイのときの期間限定。

パイナップルパイは人気すぎて予定よりも早期終了したんじゃないでしょうか。

再登場が待たれるパイですね。

 

いちごパイ。

いちご果汁を味わうことができるパイ。

こちらはいちごパイアラモードも発売してました。

冷たさと温かい融合はそれはそれで絶妙なデザートで良かったですよ。

 

シチュパイ。

今年最初のマクドナルドのパイ系メニュー。

クリームシチューがパイ生地とすごく合っていました。

 

北海道ミルクパイ。

北海道産のミルクを使用したミルククリーム。

濃厚ミルクのパイでした。

 

三角ももクリームパイ。

こちらは先週の水曜日の食レポ。

この記事を公開してる現時点(9月13日)では販売しています。

三角とついてる通りで三角チョコパイの妹分。

マクドナルドも力が入ってる期間限定パイ系新商品ですよね。

 

まとめ

愛知県限定の小倉ソフトホットケーキ。

今まで食レポした期間限定パイ系のメニュー。

マクドナルドの食レポを振り返りました。

マックはワクワクする期間限定メニューが続々登場していいですね。

これからも期間限定メニューが発売されたらバンバン食レポしていきます。

それと2016年もあんこパイぜひ発売してくださいと最後に書いておきますw