読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

稲妻級にとまらないブラックサンダーとかっぱえびせん一挙公開

食レポ総集編

スポンサーリンク

今まで食レポしたブラックサンダーとかっぱえびせん

f:id:acutehappp:20160910163420j:plain

今日の総集編はスナック菓子。

チョコレート菓子の定番になります。

どちらも一度は食べたことがある。

食べたことが無くても名前は聞いたことがあると思います。

 

有楽製菓のブラックサンダー。

カルビーのかっぱえびせん。

この2つの定番スナック菓子。

ブラックサンダーに関しては準チョコレート菓子になります。

 

ただの振り返り記事。

総集編ではございません。

当ブログならではのこんな味も発売してたの?

そんな風に驚きが隠せない味が揃っています。

 

ブラックサンダーがアイスも含めて5記事。

かっぱえびせんが5記事と番外編1記事になります。

ちなみに番外編はロッテリアとコラボして期間限定バーガーになったアレです。

この事を知らない人はびっくりすること間違い無しのかっぱえびせんですよ。

 

 

 

 

 

 

この4記事は過去のスナック菓子関連の食レポ総集編になります。

カルビーのじゃがりこが2回の総集編。

カルビー、コイケヤ、山芳製菓などのポテトチップス。

それにおやつカンパニーのベビースターになっています。

こちらはこちらで驚きのコラボもあるのでチェックよろしくお願いしますね。

それでは、今回のブラックサンダーとかっぱえびせんの振り返り記事になります。

 

美味しさ稲妻級のブラックサンダーとやめられないとまらないかっぱえびせんの食レポ総集編15記事と番外編1記事

最初はブラックサンダー5記事です。

ブラックサンダーアイス。

セブンイレブン限定での販売。

今でもセブンのアイスの棚で見かけることがよくあります。

この記事は本格的に食レポを開始する前の記事。

写真もレポも荒いのでもう1度食レポしてもいいなと思いました。

 

夏こそナッツ!のブラックサンダー。

夏こそナッツ!ブラックサンダーピーナッツ。

夏こそナッツ!ビッグサンダーココナッツ。

この2種類の食レポになります。

「夏」こそ「ナッツ」というのもコミカルなダジャレですねw

 

ブラックサンダーのグレーゾーン。

ローソン限定のブラックサンダー。

有楽製菓さんすごく攻めてるブラックサンダーです。

ブラックなのでグレーだけど、いや、ブラック!?

そんなグレーゾーンなブラックサンダーでした。

味の方もアールグレイが出ていてよかったですよ。

 

柿の種サンダー。

サークルKサンクス限定のブラックサンダーでした。

定番の柿の種とコラボしたブラックサンダー。

柿の種がしっかりと入っていて甘いとしょっぱいの相乗効果でしたよ。

 

ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味。

またまた有楽製菓さん攻めています。

こちらはコカコーラのファンタオレンジとコラボしたブラックサンダー。

爽快オレンジということで炭酸のような感じ。

シュワシュワ~と言った感じを味わうことができる炭酸チョコレート菓子でした。

 

ここからはかっぱえびせん5記事と番外編1記事になります。

かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味。

名前の通りのロッテリアのエビバーガーとコラボした味。

タルタルソース感が半端ないかっぱえびせんでしたよ。

 

ガーナかっぱえびせん。

名前の通りのガーナとコラボ。

チョコレートコーティングされているかっぱえびせんでした。

 

かっぱえびせん 塩チョコ仕立て。

塩チョコに仕立てたかっぱえびせん。

こちらもチョココーティングされてますよ。

チョココーティングというのも普段と違う感じで印象残りますよね。

 

かっぱえびせん青じそポン酢味。

さっぱりしたかっぱえびせん。

大人の味わいと言っていいんでしょうかね。

そんなスナック菓子に仕上がっていました。

 

かっぱえびせん あらびき仕立て。

こちらはあらびきに仕立てあげられています。

ブログ記事のサムネ写真。

パッケージデザインに惹かれてしまいますよねw

 

かっぱえびせんバーガー。

最後に番外編1記事です。

こちらはロッテリアの期間限定ハンバーガー。

ロッテリアの店頭で販売してました。

ハンバーガーの具がかっぱえびせん。

わかりやすく言うとそんな変わり種バーガー。

カリカリ感も楽しめて味の方も申し分なしでしたよ。

 

まとめ

ブラックサンダー5記事。

かっぱえびせん5記事。

ロッテリアのかっぱえびせんバーガー1記事。

15記事(+1記事)の総集編記事でした。

 

振り返ってみると有楽製菓さんもカルビーさんも色々挑戦してますねw

変わり種大好きなのでこれからもどんな限定商品が登場するのか。

楽しみに新商品チェックをしたいなって思っています。