この味ご存知? 2016年マックフルーリー×マックシェイク総集編

マクドナルドの期間限定

f:id:acutehappp:20160908181247j:plain

昨日は昨日から新発売。

マックのパイ系新商品。

三角ももクリームパイを食レポしました。

今日はデザートの総集編になります。

 

マックフルーリー。

マックシェイク。

マクドナルドの定番デザートですよね。

期間限定でいろんな味が登場しています。

 

今回はその期間限定マックフルーリー。

そして期間限定マックシェイクの総集編記事を書いていこうと思います。

ちなみにマックフルーリーとマックシェイクと書いていますがもう1つ。

マックフロートも3つほど記事になっているのでそちらもまとまっています。

 

 

 

2015年11月10日期間限定マックフルーリー総集編。

2015年11月12日期間限定マックシェイク総集編。

去年の秋に総集編記事を書いているのでここからになります。

ここからの新商品を見てみたらちょうど2016年からでした。

そんなわけでブログ記事に2016年と入っています。

 

今年の期間限定マックフルーリーとマックシェイク。

全部の商品が登場しますよ。

こんな味も期間限定で発売してたの?

そういった声も聞こえてきそうなラインナップになっています。

それでは楽しく11記事振り返っていきましょう。

 

2016年に登場したマックフルーリー×マックシェイク一挙公開

マックフルーリー ミルクティーオレオ。

今年最初に登場した期間限定の味はミルクティーでした。

めちゃくちゃミルクティーの香りが強くナイスマッチしていましたよ。

 

マックシェイク はちみつレモン。

こちらはマックシェイクの今年最初に登場した期間限定の味。

はちみつとレモンのはちみつレモンの組み合わせは定番ですよね。

マックシェイクでもあっていました。

 

マックフルーリー 宇治抹茶&あずき。

抹茶とあずきは王道の組み合わせ。

王道すぎて黄金の組み合わせというべきぴったりですよね。

マックフルーリーでも期間限定で登場してましたよ。

宇治茶100%の濃厚な宇治抹茶ソースがソフトクリームと最高の組み合わせでした。

 

マックフロートさくらチェリー。

ブログのサムネは北海道ミルクパイですねw

さくらということで春の新商品。

さくら系の商品は色合いキレイで桜を思い起こしていいですね。

 

マックシェイク 甘夏みかん。

愛媛県産の甘夏みかん100%使用。

安定のみかんシェイクでしたよ。

 

マックフロート シチリアレモン。

最近はただのレモンではなくシチリアレモン。

いろいろな飲物で使用されること多くなりましたよね。

マックフロートでも期間限定で登場してました。

 

マックフルーリー 日向夏チーズケーキ。

スタバでベイクドチーズケーキフラペチーノが発売してた同時期に発売。

チーズケーキ対決ということでどちらも楽しく食レポしました。

スイーツ系マックフルーリーというんですかね。

マクドナルドのこういう意欲作大好きです。

 

マックシェイク 沖縄パイン。

安定のパイン果汁。

みかんもそうでしたけどこの手の味は特に言うことなし。

安定という言葉通りの味になっております。

 

マックフロートのゴールドキウイ。

リオオリンピック盛り上がりましたね。

今年(2016年)夏の期間限定メニューです。

こちらもサムネイル写真は必勝シェアボックスですねw

ゴールドキウイということなので色合いも鮮やかでした。

 

マックフルーリー バナナタルト。

チーズケーキに続いての意欲作。

スイーツ系マックフルーリーです。

次はどんなマックフルーリーが飛び出すのか。

今後の新商品にも注目しています。

 

マックシェイクもも。

もも果汁ということで語彙が無いですけどこちらも安定でした。

だって定番の果汁とマックシェイクの組み合わせは絶対に合いますもんw

 

ちなみに2016年すべて食レポと書きましたけど少し訂正します。

この前にマックシェイクはヨーグルト味が発売してたと思います。

前の年に食レポしてる商品は基本的には食レポしません。

というわけで去年の総集編を見ていただければありますのでよろしくお願いします。

 

まとめ

期間限定マックフルーリー。

期間限定マックシェイク。

おまけで期間限定のマックフロート少々。

2016年に登場した味を振り返りました。

この後2016年にもう1つかもう2つ(特にマックシェイク)

期間限定の味が登場しますかね。

登場したら必ず食レポしようと思ってますのでよろしくお願いします!