読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

2週間限定や季節メニュー勢揃い コメダ珈琲の食レポ一挙公開

食レポ総集編

スポンサーリンク

コメダ珈琲店の総集編記事パート2

f:id:acutehappp:20160201162012j:plain

コメダ大好き。

枕言葉のように毎回書いています。

新メニューや期間限定メニューが発売。

新商品が発売してからの食レポの早さにも定評があると思います。

そんな大好きなコメダ珈琲店の総集編記事を今回はお送りします。

 

まず最初に余談話というか事の経緯。

経緯というか結構前からコメダ珈琲総集編をもう1度書きたいと思ってました。

前回が2015年7月でここから結構な数を食レポしてますからね。

ちなみに前回の総集編記事がこちら。

 

一度は食べたいコメダ珈琲店の食レポ20記事おいしく振り返り。

すごく多くの人に読んでもらうことができました。

はてなブックマークやPocketにもたくさん入れていただきありがとうございます。

この記事が終わってからのコメダ食レポを数えたら全部で18記事。

そろそろ頃合いとしてもいいと思いました。

 

そしてもう1つの経緯があります。

今日の記事を書いたのはこの出来事が大きいです。

当ブログも利用しているはてなブログ。

そちらのはてなブログツイッターアカウント。

思わずクリックしたくなる気になるつぶやきが流れてきました。

 

暇だから名古屋のテレビに出演してきた。

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログさんの記事です。

こちらのブログは超有名ブログなので知っている人も多いかと思います。

記事の冒頭に書かれていますけど「名古屋のCBCテレビの方からコメダ珈琲の特番に出てほしいというメールが来た」ということみたいです。

 

えーっとですね…。

正直この件はすごく悔しいんですよ!!!

嫉妬とかではなく自分の悔しさや不甲斐なさが半端ないです。

愛知県民でコメダ愛でコメダの食レポめちゃ多くしてます。

CBCテレビさんから連絡なんて一切来ません!

 

2年近く食レポをしていてこの結果。

ホントもっとがんばろうと決意した出来事でした。

初心忘れるべからずですね。

「くやしくないの?」って聞かれたらくやしいよ!って言っちゃいます。

ユメ語るよりもユメ歌いたくなっちゃいます。

 

そんなこんなで余談話をしていても仕方ないのでそろそろ本題に移ります。

こういう話をするのはここ最近ではかなり珍しい部類かと思います。

それくらい自分の中でスイッチ入った出来事だったと思っていただければです。

ちなみにスイッチというと東海テレビさんで○○にスイッチ東海テレビ。

このように使われていて朝の情報番組にもスイッチという番組があります。

コメダ特集が組まれる際はよろしくお願いしますと書き残しておきますw

 

閑話休題。

ここからが今回メインになるコメダ総集編記事。

季節メニューや期間限定メニューなど全部で18記事。

今では食べることが出来ない期間限定メニューも豊富に取り揃っています。

見てワクワクするような記事が揃ってますので楽しんでいただけたら幸いです。

 

コメダ珈琲のメニュー18記事どど~んと紹介

珈琲所 コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー。

こちらはコメダ店頭の商品ではございません。

コンビニエンスストア限定。

コンビニで購入できるチルドカップコーヒーです。

 

塩キャラメルジェリコ。

コメダ珈琲の季節メニュー。

ジェリコシリーズの塩キャラメル味。

ちなみに2016年は登場しませんでした。

2016年の味はこのあと登場します。

 

はちみつレモン&練乳・ソフト。

コメダ夏の風物詩。

大きなかき氷です。

こちらのかき氷は乗っているレモンが目立ちますよね。

 

キャラメルミルク&ソフト。

続いて登場のコメダのかき氷。

こちらのかき氷は2016年は最初から登場。

この記事を書いてるのが9月5日。

コメダのかき氷は9月下旬頃までなのでそろそろ終了の時期が近ついてます。

 

メロン&練乳・ソフト。

こちらのかき氷はミニサイズ。

しかしながらミニでも大きいコメダ珈琲のかき氷です。

 

もんぷきんと純栗ぃむ。

コメダ秋のケーキを一挙に2つ。

もんぷきんはモンブランとかぼちゃ(パンプキン)

もんぷきんも純栗ぃむもネーミングがいいですよね。

 

Ringoノワール。

季節のシロノワール。

今までシロノワールはいろいろ登場してます。

こういうシロノワールは無かったので印象に残りました。

りんごとシナモン香るシロノワールでしたよ。

 

抹茶シロノワール。

厳密に言うとこちらのメニューはコメダ珈琲のメニューじゃないです。

愛知県に7店舗のみのおかげ庵限定メニュー。

おかげ庵がコメダ系列なのでコメダカテゴリーになっています。

この抹茶シロノワールはおかげ庵でしか食べることができない和のシロノワール。

抹茶味のシロノワールになります。

 

選べるモーニング 名古屋名物おぐらあん。

名古屋といえばモーニングが有名です。

名古屋に限らずコメダにもモーニングはあります。

お得に食べることができるモーニングうれしいですよね。

 

小豆小町ホイップで。

コメダ珈琲店の意欲作。

去年の冬に登場した小倉あん入りのコーヒーです。

おしるこを飲んでるようなコーヒーという不思議な印象でした。

 

チョコノワール。

コメダ珈琲と言えばシロノワール。

その季節メニュー。チョコレート版シロノワールです。

チョコノワールは初登場から毎年冬に登場してますし大人気ですね。

恐らく2016年も登場するんじゃないかと思ってます。

登場したら今年もチョコノワール食べたいです。

 

選べるモーニング 手作りたまごペースト。

先程も書いたコメダのモーニング。

そちらのBコースになります。

A、B、Cとコメダのモーニングは3つから選ぶことができますよ。

 

キャラノワール。

季節のシロノワール。

こちらはチョコノワール終了後に毎年登場しています。

キャラメルのシロノワールです。

 

クロノワール。

チョコ色に染まれ!コメダのチョコ祭り限定メニュー。

チョコメダコメダが合言葉でしたw

2月14日までの限定メニューだったので超短期間で終了。

シロノワールがチョコ色になったクロノワール。

他にもお馴染みのドリンクもチョコ色に染まってます。

見慣れている色とは違ったドリンクというのも見てるだけで楽しいですよ。

 

太陽のオランジェと抹茶日和。

コメダの春の新作ケーキ。

オレンジ風味のムースケーキの太陽のオランジェ。

しっとりふわふわの抹茶のロールケーキの抹茶日和。

 

ベリーノワール。

季節のシロノワール。

2016年春はミックスベリーのシロノワール。

ベリーノワールが登場してましたよ。

 

カフェモカジェリコ。

コメダのデザートドリンク。

ジェリコシリーズの2016年メニュー。

のむとジェリーというキャッチコピーも素敵でした。

 

コーヒーミルク氷とみかん氷。

2016年夏のコメダかき氷。

コメダのかき氷は毎年新商品が登場しています。

定番もいいですけどコメダの意欲作はついつい食べたくなります。

来年もどんなかき氷が飛び出すか今から楽しみにしています。

 

まとめ

コメダ珈琲の食レポ総集編。

パート1から新たに食レポした18記事。

一挙にどど~んと紹介させていただきました。

これからもコメダの食レポ楽しくしていきますのでよろしくお願いします。

コメダ珈琲大好きです!