2016年8月29日~9月3日食レポ 次週予告と紹介6記事

今週も1週間ありがとうございます!

f:id:acutehappp:20160904105745j:plain

当ブログはブログ記事を毎日更新しています。

ブログを開設したのが2013年12月31日。

おかげさまでそこから毎日休まず更新しています。

休まず更新しているので日曜日は1週間を振り返る日。

それと最近では食レポ一辺倒なので普段の記事では書かない余談話。

どうでもいいような余談話になるようなことを書く日にしています。

 

と、たまにはわかりやすい説明を書いてみました。

いつも見ていただいてる人は今週もありがとうございました。

今日が9月4日の日曜日。

あっという間の9月に突入ですね。

こういうのは振り返ると8月あっという間だなって気分になっちゃいますw

 

そんな今週の1週間の振り返りと余談話と軽く次週予告記事。

まずは余談話を書いていきます。

今週も毎週恒例の最初の写真についてです。

今回の写真はサークルKのドーナツとブラックサンダーになります。

ここに関しては特に書くことはございません。

 

どちらかと言うとサークルKサンクスについて書いていきたいです。

当ブログでもサークルKサンクスのスイーツ。

シェリエドルチェのブランド商品。

サークルKサンクス限定のじゃがりこやブラックサンダー。

などなどサークルKサンクス商品はかなりの数を食レポしてきました。

 

サークルKサンクスというと今はファミリーマートとの統合記念キャンペーン。

こちらを大々的に開催しています。

いよいよ、ファミマとの統合が秒読みに入ってきてます。

サークルKサンクスが無くなるってことを考えると少々寂しい気分です。

 

自分が愛知県民というのもあるのでサークルKはお膝元。

店舗数もすごくあるので小さい頃から縁もゆかりもあるコンビニなんですよね。

幼少期はセブンイレブンも無かったですしコンビニといえばサークルK。

これは言い過ぎのようで言い過ぎじゃない拡張無しの表現だと思います。

東海地方の人にはわかってもらえるかもしれません。

 

そんなわけでサークルKサンクス。

特にサークルKが消えるのは寂しい気分間違いなしです。

あとはシェリエドルチェのブランド商品が今後どうなるかですね。

愛知県に店舗が多いユニー系列のアピタ。

こちらは存続するって聞いた記憶あるのでプライベートブランド。

 

StyleOneとPrimeOneというブランドがあります。

こちらと一緒にそちらで展開していくんですかね。

それかファミマになってブランド廃止になるという可能性も…。

シェリエドルチェに関してはファミリーマートのスイーツとの共存。

ファミマでシェリエドルチェ商品が食べることが出来たら嬉しいですが!

 

そんなスイーツ話しが出たところで次週の気になる新商品。

次週の食レポするかもしれない新発売の商品に触れていきます。

いつも書いてる通りでこの記事を書いてる段階ではセブンとローソン。

この2つのコンビニしか次週の新商品はわかりません。

ここから他のコンビニの新商品を見て判断するのでご了承ください。

 

【9月5日(月)】

MOWあずき。

 

【9月6日(火)】
セブンでまんまるぷりんの欲ばりロールケーキ。

セブンで栗大福。

ローソンで抹茶ばばろああんこ添え。

ローソンでプレミアムチーズロールケーキアイス。

 

【9月7日(水)】

マックで三角ももクリームパイ。

セブンでクリーム白玉栗ぜんざい。

 

来週はこのような新商品のラインナップになっています。

まず最初に触れたいのはMOWあずき。

こちらは去年すごく話題になったアイス。

 

はてなブックマーク数24users(2016年9月4日現在)

アイスカテゴリーでは恐らく一番多いんじゃないですかね!?

それくらい沢山の人に食レポを読んでいただきました。

明日のMOWあずきの発売が気になる人。

記事の方をぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

そしてセブンイレブンとローソンのスイーツ。

ローソンではプレミアムチーズロールケーキアイスが新発売。

こちらはローソンのプレミアムロールケーキのアイス版。

 

デザートアイスというかスイーツアイス。

当ブログではプレミアムロールケーキアイスはチョコと宇治抹茶。

2つのアイスの食レポをしています。

 

今週は触れるところが多いですw

最後に触れておきたいのはマクドナルドの期間限定メニュー。

三角ももクリームパイ。

マックの公式サイトを見ると三角チョコパイの妹分という触れ込みです。

マックのパイはお手頃価格で楽しめるのも嬉しいメニューだと思います。

 

そんなところで次週の気になる新商品はめちゃめちゃ多いです。

ここから食レポする商品も多くなります。

お楽しみにしていただければと思います。

と言ったところで今週を振り返っていこうと思います。

今週は総集編的な記事を2つ書いたので実質的な食レポは4つです。

 

8月29日から9月3日の食レポ6記事振り返り

名古屋と言えばスガキヤラーメン。

スガキヤの季節商品。

去年から登場のフラペソフトを振り返りました。

こちらの記事を見ていただければ今まで期間限定で登場したフラペソフト。

全メニューがわかりますよ。

 

ハーゲンダッツ 紫いも。

期間限定ハーゲンダッツ新商品です。

3年ぶりに登場の秋らしい紫いも味。

濃厚な紫いもをアイスでいただくことができるアイスでしたよ。

 

じゃがりこ 赤いコンソメ味。

期間限定じゃがりこ新商品。

今回は早くも新発売のハロウィン仕様のお菓子。

じゃがりこのスティックが赤く変身しちゃってます。

味はお菓子に合う安定のコンソメ味です。

 

大人なガリガリ君ぶどう。

赤城乳業の定番アイス。ガリガリ君の新商品。

今回は大人なシリーズの新商品です。

大人なと言えば濃厚果汁がウリです。

ぶどうもぶどう果汁55%の超濃厚果汁ですよ。

 

1年前の食レポ振り返り。

こちらはツイッターのつぶやき振り返り記事です。

1年前の食レポを毎日つぶやいてるのでその1ヵ月分をまとめてみました。

 

濃厚パンプキンプリン。

今週は珍しいコンビニスイーツ少なめの1週間。

土曜日に来てようやくのセブンイレブンのスイーツになります。

パンプキンプリンなので秋らしいかぼちゃプリン。

すごく濃厚でなめらかに味わうことができるパンプキンプリンでしたよ。

 

まとめ

2016年8月29日から9月3日の食レポ。

今週、更新の6記事を振り返り。

それと余談話と次週の気になる新商品について書きました。

9月になって夏から徐々に秋らしくなっていきそうですね。

来週1週間も不思議の国のアラモードをよろしくお願いします!