読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

スガキヤの新しいデザート 今まで食べたフラペソフト総集編

食レポ総集編

スポンサーリンク

久しぶりの食レポ総集編記事

f:id:acutehappp:20150812142638j:plain

久しぶりの食レポ総集編。

基本的に1週間の振り返り以外は毎日食レポ。

そんなわけでかなり久しぶりになります。

調べてみたら前回はローソンのスイーツ。

ローソンスイーツ総集編を記事にしてました。

 

このローソンのスイーツ総集編で大手コンビニ。

コンビニスイーツの総集編は終了しています。

今回は季節商品と言ってもいいかもしれません。

名古屋カテゴリーの人気記事。

東海地方以外の人にも名前は知られているスガキヤ。

 

名古屋と言えばスガキヤラーメン。

そんな風に東海地方では馴染み深いスガキヤです。

名古屋のソウルフードとも最近は言われたりもしますよ。

過去にはスガキヤの甘味の食レポ総集編記事を書きました。

 

1年間に食べたスガキヤの甘味を一挙公開。

去年7月17日の記事になります。

ちなみにフラペソフトの初記事。

こちらが8月12日からになります。

このスガキヤの甘味を一挙公開にはフラペソフトが無いんですよね。

 

そういうのを踏まえて食レポ総集編するには持って来い。

記事数も7記事あるので振り返るには記事数もいいかなって思いました。

ちなみにこの記事を書いてる2016年8月29日現在。

最後の2記事のフラペソフト。

 

フラペソフト マンゴーオレンジとフラペソフト ブルーベリーヨーグルト。

こちらの2商品は現在もスガキヤ店舗で発売中です。

あくまで予測ですけど新商品(新メニュー)は9月半ば。

ここで切り替わるのでは無いかと予測してます。

去年は9月11日から新メニューのフラペソフトが登場してますからね。

 

というわけで今まで登場した期間限定フラペソフトは全部食べてます。

そのスガキヤのフラペソフトを最初から最新まで振り返っていきます。

あんな味やこんな味が登場してますよ。

そのまま、まぜて、のんでのスガキヤのフラペソフト。

楽しく振り返っていこうと思います。

 

スガキヤのデザート 今まで食べたフラペソフト総集編

フラペソフト カフェチョコ。

最初のフラペソフトはカフェチョコからでした。

チョコレートは王道ですよね。

見ていてもひんやりとさせてくれます。

 

フラペソフト ストロベリー。

ストロベリーソースにいちご果肉。

いちごをひんやりと味わえる季節商品ですね。

 

フラペソフト 抹茶。

抹茶味も定番の味ですよね。

フラペソフトでも登場しました。

抹茶とぜんざいとソフトクリームの相性はバツグンでした。

 

フラペソフト グレープ。

グレープシロップ。

そしてヨーグルト味のゼリーもトッピングされている一品。

 

コーヒーフラペソフト。

このフラペソフトだけ名前の先に味が来ます。

フラペソフト コーヒーじゃないんですよね。

本格的なコーヒーの味。

大人向けの甘味という印象でした。

 

フラペソフト マンゴーオレンジ。

このサムネイル写真を見るとすごく鮮やかですね。

爽やかなフラペソフトに仕上がってましたよ。

 

フラペソフト ブルーベリーヨーグルト。

こちらはブルーベリーとヨーグルト。

M-1乳酸菌配合のヨーグルトシロップ使用のフラペソフトです。

 

まとめ

久しぶりの食レポ総集編。

スガキヤの甘味。

スガキヤの季節商品フラペソフトを振り返りました。

振り返ってみて再登場したらまた食べたいと思える味たくさんでした。

そして今後のフラペソフトの新しい味の登場も期待して待ちたいですね。