2016年7月11日~7月16日食レポ 次週予告と紹介7記事

今週もありがとうございました!

f:id:acutehappp:20160717002138j:plain

当ブログの毎週日曜日と言えば総集編。

1週間の振り返りが記事のメイン。

それと次週予告や普段は書かない余談話を書いています。

今週も1週間お付き合いありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

今回の余談話は最初の写真ですね。

これはマクドナルドのハッピーセット。

7月15日(金)からポケモンに変わりました。

 

どど~んと真ん中に構えてるピカチュウ。

このピカチュウのけん玉がほしかったんですよね。

というわけでマクドナルドへポケモンGO。

ポケモンGOというかピカチュウのけん玉GOですがw

無事にピカチュウGETだぜ!をしてきました。

 

マクドナルドと言うと当ブログはマックフルーリーとマックシェイク。

最近のメインは新商品が発売したらこちらを数多く食レポしてますよね。

記事にしていない食レポ関係ないところでもマックに来店して食べてます。

そんな紹介しておきたいアイテムだったので総集編の余談話で書きました。

ハッピーセットのおもちゃのクオリティってすごく高いと思います。

 

そんなハッピーセットが新発売した今週のマクドナルド。

来週も新商品がマックシェイクで登場します。

その他も含めて来週の気になる新商品。

次週食レポするかもしれない気になる商品の予告になります。

 

【7月19日(火)】

ローソンでグァバのパンナコッタ。

ローソンで手抜きわさビーフ。

セブンでもっちり白いレアチーズどら。

【7月20日(水)】

マックシェイクヨーグルト味。

 

来週は今の段階でわかっているところでは少なめです。

他の大手コンビニの新商品が分かってからに期待です。

手抜きわさビーフは山芳製菓さんの定番ポテチ。

わさビーフの手抜き版になります。

ニコニコ超会議で発売されて話題になった商品が満を持して新登場します。

 

マクドナルドでは期間限定マックシェイクの新商品。

マックシェイクのヨーグルト味が今年も登場します。

 

去年のマックシェイク ヨーグルト味の食レポ。

去年はSサイズのマックシェイクはまだ100円でしたね。

気になる人はこちらの記事をチェックしていただければと思います。

そんなこんなで次週予告は終了。

ここからは今週1週間を振り返っていきますね。

 

7月11日から7月16日の食レポ7記事振り返る

すいか杏仁。

ローソンのコンビニスイーツ。

見ての通りの真っ赤っ赤ですね。

夏スイーツ。すいかスイーツになっています。

すいかを手軽に味わえるスイーツって季節を感じられていいですね。

 

じゃがりこ アスパラベーコン。

期間限定じゃがりこの新商品。

人気のアスパラベーコン味が帰ってきました。

過去に食べてない人も食べたことがある人も食べてみてほしい安定のじゃがりこ。

 

さわやかパインリングパフェ。

ミニストップのスイーツ。

MINISTOPCAFEブランドのスイーツ新商品です。

パインとマンゴー。

彩り豊かで爽やかなスイーツでしたよ。

 

ハーゲンダッツ 白桃。

期間限定ハーゲンダッツがまたまた登場。

フルーツ果汁。白桃を味わえるハーゲンダッツです。

記事の中ではここ数ヵ月の食レポしたハーゲンダッツの記事もまとめてあります。

 

塩バターメロンパンみたいなシュークリーム。

ローソンのスイーツ。

メロンパンみたいなシュークリーム。

チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム。

それに続いて登場したのが今回の塩バターメロンパン。

みたいなシュークリームです。

このメロンパンみたいなシリーズは次もあるんですかね。

毎回楽しみなので次回の新商品にも今からワクワク気分で待ってようと思います。

 

ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~ クレームショコラ。

ファミリーマートのスイーツ。

ケンズカフェ東京が監修したコンビニスイーツです。

宇治抹茶とホワイトチョコがすごく合っていました。

 

トルコ風アイス ヨーグルト風味。

ファミマ限定の数量限定アイス。

過去に発売されたトルコ風アイスの復刻版です。

ヨーグルト味は食べたことが無かったので前からすごく気になっていました。

ようやく新商品として帰ってきたので食レポすることができました。

今回も記事の中で練って練って練ってのばしてますのでそちらも注目ですよ。

 

まとめ

2016年7月11日から7月16日の食レポ。

1週間の7記事を振り返っていきました。

学生さんたちは夏休み。そうなるとほんと夏本番ですね。

夏の暑さに負けない夏バテ知らずの食レポを来週もしたいと思っています。

来週もお付き合いのほどよろしくお願いします!