2016年7月4日~7月9日食レポ 次週予告と紹介7記事

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20160710072043j:plain

1週間の総集編。

1週間の振り返り。

そして軽く次週予告の記事になります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

梅雨明けしてないはずですけど既に気温は夏ですね。

暑い日が続いてセミの声も聞こえて来てます。

夏の暑さと冬の寒さは苦手です。

って言ったら1年のうちの快適に過ごせる月が半分に減りますねw

夏は夏で冬は冬で良さがあるので否定はしませんが。

2016年の夏は夏の良さを見つける夏にしていきたいと思う今日この頃です。

 

そんな夏を探していきたい余談話。

1週間の総集編記事ならではの余談話です。

数年前は戯言カテゴリーとか更新してました。

戯言という名の考え方エントリーです。

ブログ読者さんの移り変わりあると思うので知ってる人も少ないと思います。

 

この余談話はその名残を少し残してる感じでしょうか。

そういう話をしていたら思い出したんですけど2年になりました。

何が2年になったかというと本格的に食レポを開始して2年です。

2014年7月1日から方向転換して食レポブログになりました。

 

そこから食レポするジャンルなどをいろいろ考えながら紆余曲折。

ここまで毎日ブログを更新してきました。

2年というと長くも感じますけどあっという間ですね。

時間は待ってくれない。

時間が過ぎるのはあっという間という感じがします。

 

そんな中で最近思ってることはもっと食レポをがんばる!!

楽しくやってますけど今以上にもっと行きたいですね。

今年の4月辺りだったでしょうか。

YouTuber(ユーチューバー)の木下ゆうかさん。

大食いの動画の人で有名です。

 

その木下ゆうかさんと生年月日が全く一緒なのを知りました。

戸松遥さんとか矢吹健太朗先生とか誕生日が一緒の人は前から知ってました。

まさか生まれた年まで一緒のすべて一緒の人が有名人に居るとは思いませんでした。

そこまで一緒だと意識するなというのが無理ですよね。

しかも同じ食べ物を扱っているというのも不思議な縁です。

 

当ブログはおかげさまで総アクセス数が1300万人を突破しました。

ただ、木下ゆうかさんを意識するとすごくまだまだ感があります。

もっともっとがんばっていきたいと思いますしタメになるブログ。

読んでいて楽しくなるブログにしていきたいと決意を新たにしています。

そんなところで余談話を切り上げて次週予告をしていきます。

 

【次週新発売する気になる新商品】

[7月12日(火)]

ハーゲンダッツ 白桃。

ローソンで塩バターメロンパンみたいなシュークリーム。

セブンイレブンで飛騨高原牛乳を使ったみるくぷりん。

 

今週は今のところ判明してる中では少なめになっています。

ミニカップの期間限定ハーゲンダッツ。

こちらの新商品がまたまた登場します。

今回はシンプルなフルーツ果汁の白桃です。

 

そしてローソンからは「メロンパンみたいな」シリーズ。

シリーズと言ってもいいですね。

当ブログではメロンパンみたいなシュークリーム。

チョコチップメロンパンみたいなシュークリームと食レポしました。

今回は塩バターメロンパンということで今からすごく気になっています。

 

最後のセブンイレブンの飛騨高原牛乳を使ったみるくぷりん。

こちらは販売地域が「中京」なので地域限定だと思われます。

飛騨高原牛乳使用なのが地域間が出ていますね。

といったところで次週の気になる新商品を紹介してきました。

ここからは今週発売されて食レポした新商品を振り返っていきます。

 

7月4日から7月9日の食レポ7記事振り返り

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

マンゴースイーツです。

このあとにもう1つ登場しますけどアジアンフェア。

セブンではアジアンフェアを開催中です。

 

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ。

サークルKサンクスのシェリエドルチェ新商品。

山田優さんが監修したコンビニスイーツです。

塩キャラメルが味わい深い塩キャラメルケーキでしたよ。

 

クラシックフライ はちみつマスタード。

マクドナルドのクラシックフライ。

こちらの期間限定ソースになります。

期間限定マックシェイクや期間限定マックフルーリーは毎回食レポしています。

サイド系メニューの食レポは久しぶりになりました。

はちみつの甘さがうまく出ていてマスタードが苦手なお子さまでも大丈夫。

個人的にはそんな風に思ったはちみつマスタード味でした。

 

ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー。

セブンのスイーツ新商品。

先ほども書いたアジアンフェアのスイーツ。

こちらもマンゴーたっぷりのマンゴースイーツになります。

 

ガリガリ君 梨。

赤城乳業の定番アイスガリガリ君。

夏になったらガリガリ君を食べる人は多いと思います。

そのガリガリ君の超人気の味。

梨味が今年も新登場しましたよ。

 

グラデーションゼリー オレンジ&ブラッドオレンジ。

ファミリーマートのスイーツ。

1週間前にグラデーションゼリー 桃のジュレとチーズボール。

こちらのコンビニスイーツが登場して2週連続のグラデーションゼリーです。

今回のオレンジ&ブラッドオレンジも爽やかなスイーツという印象でした。

 

豆乳が入ったレアチーズ ベリーソース。

サークルKサンクスのコンビニスイーツ。

先ほど紹介した塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキと同日発売。

こちらのスイーツも山田優さんが監修しています。

 

まとめ

2016年7月4日から7月9日の食レポ。

今週食レポした7記事を振り返りました。

次週も気になる新商品が続々と登場します。

夏バテするヒマもなく突っ走る食レポをしていきたいです。

来週も1週間お付き合いよろしくおねがいします!