2016年6月13日~6月18日食レポ 次週予告と紹介9記事

今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20160619082439j:plain

今週もありがとうございます。

毎週恒例のアレを行ってみます。

そう、総集編こと1週間の振返り記事。

それと次週予告ですね。

 

今週の余談話。

ここ最近は自分を鼓舞するためにあるアーティストの楽曲をよく聞きます。

そのアーティストとは……。

JAM Projectです!!

知ってる人は知ってると思う熱い人達が集っておりますw

 

JAM Projectのテンションを上げてくれる楽曲をよく聞いています。

GONGやSKILLなど自分を鼓舞するのに打ってつけですね。

前向きな歌詞にすごく後押しをされます。

そんな楽曲で最初は聞いていてもピクリとしなかった曲。

それが何回も聞いているうちに大好きになるってありますよね。

 

JAM Projectでもそういう楽曲がありました。

その楽曲とは……!!!

雷牙〜Tusk of thunder〜です!

段々と楽曲がツボにハマって今ではリピートしちゃってます。

牙狼(ガロ)系だと我が名は牙狼や牙狼 SAVIOR IN THE DARKは直球系。

(個人的な意見です)

 

最初はこちらの楽曲が好きだったんですよね。

それが今は雷牙〜Tusk of thunder〜ばかり聞いています。

あまりのハマり用に主題歌の特撮テレビドラマ。

牙狼 GARO 魔戒ノ花をTSUTAYAで全巻(8巻)借りました。

そして2日で駆け抜けるようにあっという間に見てしまいましたw

 

牙狼 GARO 魔戒ノ花おもしろいですね。

1話完結型のドラマなので見やすいです。

黄金騎士の牙狼に変身して敵を倒すシーンなんかは爽快感あります。

すごく楽しい作品で他のシリーズも見ようかなって思ってます。

と言ったところで長々となってきたので余談話を終了して次週予告になります。

 

【6月21日(火)】

ハーゲンダッツ ジャポネ黒蜜きなこアズキ。

ローソンでくりーむぜんざい。

ローソンでたまごとミルクのなめらかプリン。

【6月22日(水)】

マックシェイク沖縄 パイン。

 

今のところはこのようなラインナップ。

火曜日になってからのほかのコンビニの新商品を見て変わるかと思います。

ローソンのコンビニスイーツ。

何と言ってものセブンイレブン限定のハーゲンダッツ。

ジャポネシリーズが今年も登場するので期待大です。

 

そして、マクドナルドからは期間限定のマックシェイクが新登場。

今回は夏も近づいてきて沖縄ですね。

パイン味のマックシェイクみたいですよ。

これは飲まずとも味が合ってると思うのは予想できます。

 

次週も気になる新商品が発売してきますね。

ワクワクと楽しみにして待っていようと思います。

次週予告はこんなところになります。

 

ここからは今週の新商品はどんな感じだったのか。

今週1週間をまったりと振り返っていきます。

今週も1日1記事よりは多めの9記事になりました。

最近は昼間(正午)も有効活用して新規記事を書いています。

一応はメインは18時台ですけどこちらも楽しく書いています。

そんなわけで今週の食レポお楽しみください。

 

6月13日から6月18日の食レポ9記事振り返り

フラペソフト ブルーベリーヨーグルト。

名古屋と言えばスガキヤラーメンのスガキヤの店舗。

季節商品のフラペソフトからスタートでした。

夏らしくさわやかな氷系のメニューですね。

 

生マドレーヌ。

サークルKサンクスのスイーツ。

シェリエドルチェの新商品。

濃厚焼きチーズタルトに続いてこちらも人気になりそう。

そんな気軽に食べやすいコンビニスイーツでしたよ。

 

ランチパック チョコ&カスタード。

超ひさしぶりのランチパックの食レポ。

こちらはローソンストア100限定のオリジナルランチパック。

味の方は安定のスイーツシリーズのランチパックな印象でした。

 

ベルギーチョコパフェ。

ミニストップのスイーツ新商品。

チョコレート好きにはたまらないチョコスイーツです。

さすが、ミニストップのベルギーチョコ商品ですよ。

 

爽 冷凍レモン。

定番アイス爽です。

とにかく酸味が強い冷凍レモン味。

塩をかけたりソーダに入れて食べてもおいしく食べることができるそうですよ。

 

とろけるなめらか絹ごしプリン。

ファミリーマートのスイーツ。

今週ファミマのプリンが生まれ変わりました。

そのうちの1つをいただいてみました。

 

大きな白玉ぜんざいホイップクリーム。

サークルKサンクスの和スイーツ。

白玉、ぜんざい餡、ホイップクリーム。

言うことなしの安定の味の和風スイーツでした。

 

じゃがりこ うま辛チキン。

期間限定じゃがりこ新商品。

去年はサークルKサンクス限定の味が今年は一般流通で登場。

チキンの旨みと赤唐辛子の組み合わせ。

 

みるくプリン~黄金のミルク 蒜山ジャージー牛乳使用~。

昨日(土曜日)からミニストップで新発売。

土曜日に新商品が登場するのは珍しいですね。

普段のコンビニのプリンからはかけ離れた値段。

その味は超至福の贅沢で極上のプリンでした。

 

まとめ

2016年6月13日から6月18日の食レポ。

9記事の振り返りと次週予告。

それと余談話を少々でした。

余談話はこの総集編記事でしかなるべくしませんw

来週も新商品を中心に楽しく毎日食レポしていきます。

不思議の国のアラモードを引き続きよろしくお願いします!