読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

新・ファミマのプリン!! とろけるなめらか絹ごしプリン

食べてみた スイーツorデザート

スポンサーリンク

ファミリーマートでプリン祭り

f:id:acutehappp:20160616102650j:plain

今日のコンビニスイーツ。

大好きな人も多いプリンです。

当ブログはプリン単体の食レポは珍しいと思います。

プリンアラモード。

パフェタイプのプリンパフェ。

 

プリンの食レポはそういうのが多いですね。

ということもあるので単体の食レポは珍しい。

ただ、今回は気になるプリンがファミリーマートで発売したので食べてみました。

気になるプリンと言うよりも注目商品なので注目してみました。

 

とろけるなめらか絹ごしプリン。

6月14日(火)からファミリーマートで発売中。

最初の記事の出だしでも書きました。

ファミマでプリンがたくさん発売されています。

 

濃厚卵のカスタードプリン。

とろける牛乳プリン。

フレッシュクリーム絹ごしプリン。

とろけるなめらか絹ごしプリン。

全てファミマの今週の新商品です。

 

新・ファミマのプリン。

なめらか派もしっかり派もとありますよ。

リニューアルというやつでしょうか。

今回はどのプリンにしようかすごく迷いましたw

その中からとろけるなめらか絹ごしプリンにしたので食レポしていきます。

 

新ファミマのプリン 新商品のとろけるなめらか絹ごしプリン

f:id:acutehappp:20160616102650j:plain

 

f:id:acutehappp:20160616103611j:plain

洋生菓子。

エネルギー:181kcal。

製造者はロピアです。

シールも先日の桃のスイーツから新!発売ですね。

ファミマのスイーツってひと目でわかりやすくなったと思います。

 

f:id:acutehappp:20160616103737j:plain

 

f:id:acutehappp:20160616103748j:plain

 

f:id:acutehappp:20160616103801j:plain

安定のプリンです。

ファミマのプリンと言うと思い出すことがあります。

今は無くなってしまった俺のシリーズ。

俺のシリーズの丼プリンシリーズをたくさん食レポしました。

その印象が強いので通常のプリンをじっくり食べるのは感慨深くです。

 

絹ごしプリン。

なめらかさは絹のようと言うと通りで口溶け感よかったです。

生クリームは北海道産純生クリームを使用しています。

本当に名前の通りのなめらかでコクのある食べやすいプリンでしたよ。

 

まとめ

とろけるなめらか絹ごしプリン。

2016年6月14日(火)からファミリーマートで発売中。

その他にも3種類のプリンが新商品でファミマで発売中です。

価格は税込み価格149円になります。