読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

今日からミニストップで新発売!! ハロハロ ソルティレモン

スポンサーリンク

ミニストップのハロハロ新商品がまたまた登場

f:id:acutehappp:20160603113005j:plain

コンビニスイーツの新商品が中心の当ブログ。

火曜日はおっとっとアイス。

水曜日はスターバックスのベイクドチーズケーキフラペチーノ。

木曜日はマクドナルドのマックフルーリー。

そして今日はミニストップの店頭商品でハロハロ。

 

ここまでコンビニスイーツを食レポしてないのも珍しいですねw

金曜日とか月曜日辺りにはコンビニスイーツも食レポしようと思っています。

ハロハロソルティレモンを購入する前にミニストップの店内。

いろいろ新商品や変わり種商品があるかもでぐるりと見回しました。

そうしましたら今週の新商品の紅いもモンブラン~ 沖縄県産紅芋の餡使用~。

こちらの気になってたコンビニスイーツが置いてありました。

食レポしようと思ってたのでこちらは確実に後日します。

ミニストップの紅いもモンブランの食レポお楽しみにです。

 

そんなところで話を今回のハロハロ新商品に戻します。

こちらのソルティレモンのフレーバーは今日からの新商品。

今日からというよりもミニストップではお約束の順次発売方式。

全店舗発売日までに1週間スパンがある商品になりますよ。 

 

ハロハロ ソルティレモン。

6月3日(金)から順次発売。

早い店舗は今日から新発売。

近所のミニストップは発売日に販売開始されてることが多いので行ってきました。

予想通りで販売開始されて食べることが出来たので早速紹介していきます。

 

今日からミニストップで新発売!! ハロハロ ソルティレモン

 

f:id:acutehappp:20160603113005j:plain

 

f:id:acutehappp:20160603113849j:plain

エネルギー:262kcal。

ミニストップのハロハロ。

そして色合いがキレイなソルティレモン味ですね。

すごく見てくれが爽やかですね。これからの季節。

初夏にも似合うフレーバーだと思います。

春から夏になってきてるという気分になりますよね。

今回はソルティレモンなのでレモンの黄色が鮮やかだと思いました。

 

f:id:acutehappp:20160603113945j:plain

 

f:id:acutehappp:20160603113955j:plain

 

f:id:acutehappp:20160603114005j:plain

シロップはシチリア産のレモン。

塩はフランス産のロレーヌ岩塩を使用してるそうですよ。

そして今回のハロハロは毎年1つは販売されるパチパチ。

実はパチパチ要素も有りのハロハロになります。

 

レモンの枕詞に合う爽やかなレモンです。

まさしくの爽やかなレモンという印象でした。

塩と合わさったソルティレモンというのがまた良いですね。

 

今回はパチパチのハロハロなのは書いたとおりです。

シロップをかけた氷とゼリーの間にパチパチ弾けるキャンディが入っています。

ただ、個人的にですけどパチパチはいつもより控えめに感じました。

コーラのハロハロとかのときの方がすごくパチパチしてた印象があります。

逆にいえばパチパチ系が苦手な人には今回のフレーバーはいいかもしれませんよ。

夏に向けてソルティレモンというのもすごくいいと思いました。

 

まとめ

ハロハロ ソルティレモン。

2016年6月3日(金)からミニストップで順次発売中。

全店での発売開始は6月10日(金)になります。

6月10日になればどこのミニストップでもお買い求めできます。

価格は税込み価格290円です。