不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

可愛らしいコンビニスイーツ新商品 ローソンのことりのピピッチ

スポンサーリンク

ローソンで可愛らしいことりちゃんのコンビニスイーツが新発売

f:id:acutehappp:20160503165753j:plain

ローソンのコンビニスイーツ。

今日のスイーツは狙ってローソンに行ってまいりました。

一体全体なにを狙っていたのか。

そろそろリラックマのスイーツがあるだろう。

実はそちらを予測してローソンに最初は来店しました。

そう予測して来店したらまだ置いてありませんでした。

そういうことは近所のローソンさんだとよくあります。

 

そんなわけで店内をグルグルって見て何かあるか見てました。

いろいろ見てたら気になるスイーツを発見しました。

最後の1つだけ置いてあったので迷わず購入。

それが今回食レポするローソンのことりちゃんスイーツです。

見た目の可愛さに胸キュンしてしまいました。

 

ことりのピピッチ みかんムース。

4月29日(金)からローソンで発売中。

発売時期を考えるとゴールデンウィークの商品。

こどもの日に合わせたコンビニスイーツといったところですね。

姉妹品でにわとりママ チーズムースなるスイーツも発売してますよ。

店頭では見掛けなかったですけどこちらのスイーツも気になりました。

 

ことりににわとりということでどちらも鳥系のスイーツ。

イースターという線も考えられなくはないですよね。

ただ、4月29日からなのでこどもの日向けでいいと思います。

こどもの日にかわいいスイーツがコンビニで購入できる。

最近のコンビニは本当に素晴らしいと思います。

 

ちなみに鳥さん系(系と言っていいのか)のコンビニスイーツ。

セブンイレブンとミニストップのスイーツを食レポしています。

どちらもコンビニスイーツのキャラスイーツになります。

 

 

 

ことりやヒヨコさんのコンビニスイーツ。

キイロイトリと書くとリラックマの方が出てきますよねw

どちらも黄色い鳥さんのスイーツなのが特徴的ですね。

ローソンの鳥さんスイーツ。

ことりのピピッチはどんな感じなのか。

可愛らしいキャラクタースイーツ楽しく食レポしていきます。

 

可愛らしいコンビニスイーツ新商品 ローソンのことりのピピッチ

 

f:id:acutehappp:20160503165558j:plain

 

f:id:acutehappp:20160503165627j:plain

 

f:id:acutehappp:20160503165656j:plain

洋生菓子。

熱量:133kcal。

製造者は株式会社フレシュール。

みかんムースの個食タイプのケーキ。

商品説明も書かれてます。

たまごやひよこの可愛らしいイラストがいいですね。

見ているだけでウキウキするイラスト。

食べる前から楽しめるキャラスイーツだと思います。

 

f:id:acutehappp:20160503165753j:plain

 

f:id:acutehappp:20160503165813j:plain

すごく可愛らしいことりさんですよね。

「そばにいたいなぁ!」なるメッセージが書かれています。

このことりさんのメッセージカード。

5種類の言葉がランダムについているそうですよ。

ことりちゃんの側に居たくなりますね。

f:id:acutehappp:20160503165903j:plain

 

f:id:acutehappp:20160503165916j:plain

ことりさんごめんなさいな中身。

キャラスイーツではお約束の崩すときに思うことです。

みかんのスイーツ。

みかんのケーキなのがわかると見てわかると思います。

みかんが強めのみかんスイーツです。

 

外側はみかんムース。

中側はみかん。

そしてみかんジュレが入っています。

みかん好きにはたまらないみかんムースケーキですね。

サイズもサイズなので手軽にパクっと食べることができますよ。

ローソンの可愛らしい鳥さんコンビニスイーツ。

セブンイレブンやミニストップに負けず劣らずのクオリティ高い商品でした。

 

まとめ

ことりのピピッチ みかんムース。

2016年4月29日(金)からローソンで発売中。

価格は273円。

税込み価格295円になります。