不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】 ビックリの変わり種コラボ菓子 柿の種サンダー

スポンサーリンク

サークルKサンクス限定で変わり種ブラックサンダーが新発売

f:id:acutehappp:20160427154822j:plain

お馴染みのスナック菓子。

チョコレート菓子。

ほとんど準チョコレート菓子ですが。

今日の食レポはみんな知ってるブラックサンダーになります。

ブラックサンダー大好きとブログを始めた当初はよく書いてました。

最近はほとんど書いてませんけどノーマル版のブラックサンダー。

コンビニで見かける機会も多いですし低価格なので購入はよくしてます。

 

そのブラックサンダーに新商品が登場しました。

しかも今回の新商品は変わり種要素満載。

気になるコラボの味という感じで登場ですね。

コラボ相手は定番のお菓子。

定番おつまみお菓子と言ってもいいかもしれないですね。

今回は柿の種とコラボしてるブラックサンダーです。

 

柿の種サンダー。

昨日。4月26日(火)から新発売。新発売ほやほやです。

サークルKサンクス限定。コンビニ店舗限定系になります。

サークルKサンクスのみでしか購入できないんですよね。

サークルKサンクス限定なのでお間違いなく。

それにしてもこのコラボレーションは気になるところですよね。

 

ブラックサンダーの良さ。

柿の種の良さ。

2つのお菓子が合わさることによってのどういう相乗効果になるのか。

ブラックサンダー柿の種ではなく柿の種サンダー。

柿の種サンダーって語呂もいいですよねw

それでは昨日からの新商品。気になる食レポに行ってみたいと思います。

 

【新商品】 ビックリの変わり種コラボ菓子 柿の種サンダー

f:id:acutehappp:20160427154805j:plain

 

f:id:acutehappp:20160427154822j:plain

 

f:id:acutehappp:20160427154907j:plain

準チョコレート菓子。

熱量:71kcal。

製造者は有楽製菓株式会社。

赤城乳業と言えばガリガリ君とよく言われますよね。

有楽製菓さんもと言えばブラックサンダーって枕詞になりますね。

パッケージデザインは普通にブラックサンダーと言った感じだと思います。。

やっぱり、中身ですよね。中身。

今回の気になる柿の種入りブラックサンダー。

柿の種ブラックサンダーではなく柿の種サンダーを大解剖していきます。

 

f:id:acutehappp:20160427154959j:plain

 

f:id:acutehappp:20160427155028j:plain

中には食感を感じられる柿の種がしっかりと入っています。

パッケージに書いてありますけど、おつまみの雷神になっています。

今回のブラックサンダーは柿の種を使用。

ということで柿の種の方の味わいでしょっぱさがありました。

そことブラックサンダーのいつもの準チョコレートの甘さ。

 

2つの味の相乗効果。見事にハーモニーが奏でられていました。

良い感じの塩梅で甘いとしょっぱいが良い感じに合わさっていましたよ。

甘じょっぱいお菓子。甘じょっぱい準チョコレートですね。

コレはコレで有り!!と思える味に仕上がってました。

今後のブラックサンダーの新商品。

有楽製菓さんに期待したいです。

 

まとめ

柿の種サンダー。

2016年4月26日(火)から発売中。

サークルKサンクス限定。店舗限定系の商品です。

価格は31円。税込み価格33円という安さで購入できますよ。