今まで食レポしたスイーツ振り返り ローソンスイーツ総集編

ローソンのコンビニスイーツ総集編

f:id:acutehappp:20151102164527j:plain

 

セブンイレブン。

サークルKサンクス(シェリエドルチェ)

ミニストップ。

ファミリーマート。

大手コンビニのスイーツ総集編を書いてきました。

 

そして残すところはローソン。

先日のファミリーマートのときに書きました。

ということですぐに楽しく取り掛かろうと思いました。

今日はローソンのスイーツ総集編。

振り返り記事になりますのでよろしくお願いします。

 

ローソンのスイーツ。

普通のローソン。

そしてローソンマートやローソン100。

当ブログでも100円スイーツをいくつか紹介しました。

そんなわけでローソンだけでなく系列店舗も含まれています。

 

全部で21記事ありました。

結構な数があるので早速の記事振り返り。

お付きあいよろしくお願いします!

 

ローソンのスイーツ総集編 21記事を振り返る

チョコロールケーキ。

記念すべき最初の記事。

ローソンと言えばプレミアムロールケーキですね。

このチョコロールケーキ。

チョコロールケーキアイスとしても食べています。

 

フルーツアラモード。

ローソンストアで購入したアラモード。

フルーツたっぷりのプリンアラモードいいですね。

 

秋のプリンアラモード。

またまたプリンアラモード。

こちらは秋のアラモードです。

イタリア栗のモンブランクリームとチョコクリームの組み合わせでした。

 

 

かぼちゃのダブルシュー。

ローソンマートで購入したハロウィン限定スイーツ。

 

プリンアラモードパフェ。

ローソンのスイーツ。

パフェタイプのプリンアラモード。

豪華さはすごいですね。

 

イタリア栗のモンブランプリン。

ローソンマートのプチスイーツ。

108円で食べることができる108円スイーツです。

ローソン100でも見かけた気がしますよ。

 

ザッハトルテ。

ローソンの王道ケーキ。

チョコを存分に味わえてザッハトルテいいですよね。

 

ダブルクリームエクレア。

ローソンマートの108円スイーツ。

108円で食べることができるエクレアです。

 

ぐでたまプリン。

サンリオの人気キャラクター。

ぐでたまとコラボしたコラボスイーツ。

顔がナイスな感じでいいですよね~。

 

自分でつくるコリラックマロールケーキ。

ローソンと言えばのリラックマ。

リラックマフェアをよくしてますよね。

自分でつくるスイーツです。

後ほどリラックマの方も登場します。

 

カフェショコラ。

ローソン100のスイーツ。

108円スイーツです。

ここからカップスイーツなどなど盛り沢山に登場しますよ。

 

ハチミツレモンシュー。

パッケージデザインも可愛らしいコラボスイーツ。

ハチミツレモンとシュークリームの組み合わせは意外性もあり良かったです。

 

フルーツクリームあんみつ。

ローソンのあんみつです。

いろいろなコンビニのあんみつを食べてます。

ローソンのあんみつはこの記事で初めて食べました。

 

リラックマスイーツ2種類。

自分でつくるリラックマとラスクです。

先ほども書きましたけどローソンとリラックマのコラボ。

フェアも開催されることが多いですしよく見掛けますよね。

そしてコラボ商品も楽しい商品が多くていいですね。

 

チョココーヒーパフェグランデ。

超豪華スイーツ。

約400円のコンビニスイーツ。

ということで豪華さやインパクトは凄かったです。

ローソンスイーツの中でもかなり印象に残ってる商品です。

 

メロンパンみたいなシュークリーム。

まずネーミングに惹かれちゃいますよねw

見た目はメロンパンですけど中身はシュークリーム。

メロンパンみたいなシュークリームという名前通りのスイーツでしたよ。

 

とちおとめ苺クリームプリン。

ローソン100の108円スイーツ。

カップスイーツはいろいろ紹介してます。

費用対効果。

そして適度なエネルギー。

それを考えたらどれもこれもコストパフォーマンスかなり高いですよ。

 

カップスイーツ ティラミス。

こちらはティラミスのカップスイーツ。

どれもこれも、えっ!?108円なの?

そう聞きたくなるコンビニスイーツですね。

 

チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム。

先ほどのメロンパンみたいなシュークリーム。

それに続いての今度はチョコチップメロンパンです。

このシリーズは次が発売したらどんなメロンパン。

みたいなシュークリームになるんでしょうね。

 

いちごみるくプリン。

ローソン100の108円スイーツ。

お手軽に味わうことができるいちごみるくプリン。

名前のいちごみるくがひらがななのも何かホンワカしますよね。

 

カップスイーツ チョコバナナ。

今までたくさんのカップスイーツを食べてます。

ローソン100の108円スイーツどれも本当に良かったです。

しかしながらそのどれも良かったスイーツの中でさらに良かったカップスイーツ。

それがこのチョコバナナのカップスイーツです。

至福感も半端なく食べて良かったと思える108円スイーツでしたよ。

 

まとめ

ローソンのスイーツ総集編。

ローソンマートやローソン100も含めての21記事。

楽しく振り返ってみました。

振り返ってみるといろいろ食べてるってすごく思いますね。

これからもローソンのコンビニスイーツ。

楽しく食レポしていきたいなって思ってます!