2016年3月28日~4月2日食レポ 次週予告と紹介6記事

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20160403132501j:plain

毎週恒例の日曜日の総集編記事です。

今週も1週間ありがとうございました。

全国的に桜の季節ですね。

キレイな桜を見ると日本って素晴らしいなって思っちゃいますね。

 

春のこの時期は新生活になる人も多いかと思います。

あと新しいことを始めるにはうってつけの時期でもありますよね。

というわけで当ブログも春らしく新しいこと。

特に始める予定はありませんw

いつも通り毎日更新で楽しくブログを書いていこうと思います。

 

特に新しいことは始めること無くても新商品は発売されます。

そんなわけで次週の気になる新商品の予告に行ってみます。

 

[4月1日(金)]

・スガキヤでコーヒーフラペソフト。
・スガキヤでネギラーメン。
・スガキヤでわらびもちクリぜん。
・スガキヤでいちご氷。
・スガキヤでカレー。

 

[4月4日(月)]
・MOW トリプルベリー。

[4月6日(水)]
・ローソンストア100でカップスイーツチョコバナナ。

 

まず、次週では無いですけど金曜日から名古屋といえばスガキヤラーメン。

スガキヤで新メニューがたくさん登場してます。

ネギラーメンとスガキヤカレーは70周年の復刻メニューみたいですよ。

そういえばネギラーメンはかなり前にメニューにあった記憶がうっすらあります。

 

スガキヤに関してはフラペソフト。

コーヒーフラペソフトを食レポしようと思っています。

期間限定のフラペソフトは今まですべて食レポしてますからね。

今回のフラペソフトも楽しみにしています。

 

そして、定番アイスクリーム。

MOWの春夏限定の期間限定アイスが発売します。

今回はトリプルベリーということで3つのベリーは良いですよね~。

それとローソン100のカップスイーツが新発売するみたいです。

こちらも食レポしようかなって思ってます。

以上、次週予告になります。

それでは今週の振り返りになります。

 

3月28日から4月2日の食レポ5記事と総集編1記事

ミニストップのコンビニスイーツ。

イースター関連の商品になります。

ヒヨコさんが可愛らしいですしフルーツの盛りつけ方もキレイです。

見ても楽しめるパフェタイプのスイーツでしたよ。

 

マックフルーリー 宇治抹茶&あずき。

マクドナルドの新メニュー。

期間限定のマックフルーリーです。

宇治抹茶とあずきということで和を感じられる和風デザートでしたよ。

 

ピノ 旨み抹茶。

期間限定ピノの新商品。

2日連続の抹茶商品でしたw

抹茶×抹茶の濃厚抹茶を楽しめるアイスでしたよ。

 

ファミリーマートのスイーツ総集編。

今週は総集編記事を1記事書きました。

今回はファミマのコンビニスイーツです。

これで大手コンビニは残すはローソンになりました。

ローソンも近いうちに総集編をしようと思っています。

 

マイメロディ黒蜜きなこオレ。

サークルKサンクスのマイメロフェア対象商品。

サンリオの人気キャラ。マイメロとコラボしてます。

黒蜜きなこなので和を感じられるドリンクでした。

今週は和風色が強い食レポになってますね。

 

北海道ミルクパイとマックフロートさくらチェリー。

マクドナルドの期間限定メニュー。

珍しく1つの記事で2商品の食レポです。

北海道ミルクパイはミルククリームがすごく濃厚でした。

マックフロートさくらチェリーは春を感じられる鮮やかな色合いの飲物です。

 

まとめ

3月28日から4月2日の食レポ。

5記事の食レポと総集編1記事を振り返りました。

いよいよ4月も本格的にスタートですね。

来週も楽しく新商品を中心に食レポしていきます。

不思議の国のアラモードを4月もよろしくお願いします!