読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

これはヤバい!! 井村屋と松永製菓がコラボ しるこサンドアイス

食べてみた アイスクリーム

スポンサーリンク

しるこサンドがアイスになっちゃった

f:id:acutehappp:20160319134601j:plain

今回は新商品ではありません。

前から食べたい食べたいと思っていたアイスになります。

イオン限定と聞いて諦めてました。

ところがです!!!

ミニストップで発見できたので無事購入できました。

 

しるこサンドアイス。

松永製菓のしるこサンド。

名古屋のお菓子として有名ですよね。

それを井村屋さんがアイスにしちゃいました。

 

このしるこサンドアイス。

先ほども書いたとおりでイオン限定。

最初はイオンの店舗限定と思ってたんですよね。

ミニストップで見つけてから調べてみました。

イオン、マックスバリュ、そして、ミニストップ。

イオングループ系の店舗での購入報告ありますね。

 

愛知県に住んでるのでしるこサンドは馴染み深いです。

そのしるこサンドのアイス。

気になって気になってしょうがなかったんですよね。

しるこサンドアイスを購入した人の好評の声も多かったですからね。

 

そんな、しるこサンド。

実は過去に食レポ記事を書いています。

 

松永製菓のしるこサンド。

しるこサンドアイスを食べた人でしるこサンドも食レポしてる人。

ほぼ居ないと思いますのでご一緒にどうぞです。

松永製菓さんのホームページでしるこサンドの食べ方。

アイスクリームとご一緒にと書かれてるんですよね。

そういうわけで合わないわけが無い組み合わせの食レポです。

 

井村屋と松永製菓のコラボ  しるこサンドアイス

f:id:acutehappp:20160319134601j:plain

 

f:id:acutehappp:20160319134634j:plain

 

f:id:acutehappp:20160319134648j:plain

 

f:id:acutehappp:20160319134659j:plain

アイスミルク。

エネルギー:215kcal。

パッケージデザインはひと目でしるこサンド。

そのようなしるこサンドを知ってる人にはわかりやすいデザインです。

しるこマンとアズキキングなるキャラの絵も描かれています。

 

f:id:acutehappp:20160319134807j:plain

 

f:id:acutehappp:20160319134817j:plain

 

f:id:acutehappp:20160319135005j:plain

これはヤバい!!!

ああだこうだ言うことなくて一口食べてそう思いました。

3個くらいミニストップで購入して買い置きすれば良かったと思ったくらいです。

あずきアイスと言えばの井村屋さんとコラボしてるのも相乗効果でいいんでしょうね。

 

北海道産あずき使用。

こしあんアイス。

つぶあん。

しるこサンド。

 

そして大部分のアイスがクラッシュしるこサンド入りこしあんアイス。

このクラッシュしるこサンド入りこしあんアイス最高ですね。

上の層を食べきっても最後まで味わっていただくことができますよ。

あずきアイスが好きな人。

しるこサンドが好きな人も大満足すること間違いなしのコラボアイスでした。

 

まとめ

しるこサンドアイス。

井村屋と松永製菓がコラボしたアイス。

イオン、マックスバリュ、ミニストップなどなどイオン系列限定で取り扱ってますよ。

置いてあるかどうかはお住まいの地域や店舗によると思いますのでご注意を。

ちなみに今回のしるこサンドアイスはミニストップで購入しました。