王道のカレースナック菓子 ポテトチップス ツナコーンカレー味

カルビーの期間限定ポテトチップス

f:id:acutehappp:20160318154806j:plain

 

カルビーのポテトチップス。

定番のポテチになります。

今週の月曜日は山芳製菓さんのポテチの総集編をしました。

いろいろなポテチが各メーカーさんから発売されています。

カルビーはその中でも王道を多く発売するメーカーという印象があります。

 

そんなカルビーから期間限定ポテトチップスが発売されました。

今回は新フレーバーオーディションの商品。

応募総数46万件の中から選ばれた味になります。

そうやって聞くとすごくワクワクしますよね。

 

ポテトチップス ツナコーンカレー。

3月7日(月)から発売中の期間限定ポテチ。

他にも、サワクリ&ホタテ味とゴマヨぽん味が選ばれた味で発売中。

ゴマヨぽん味は3月14日(月)からなので今週の新商品ですよ。

 

この新フレーバーオーディション。

実は去年も食レポしています。

 

覚えてる人も居るかもしれません。

反響はいろいろありましたよね~。

これって?大トロ味です。

【大トロ味】ではなく【これって?大トロ味】というのがポイントですね。

しょうゆ×アボカド×わさびで大トロ?というチャレンジングな味。

 

去年のこの味を考えたら今年の3つの味はシンプルですし結構ふつうですね。

そんな印象を思ってしまいますけど王道の味も大切だと思います。

チャレンジは山芳製菓さんやコイケヤさんが頑張りますし←←

そんなわけでカレーポテチ。

新フレーバーオーディションで選ばれた味をいただきました。

 

期間限定ポテチ ツナコーンカレー味

f:id:acutehappp:20160318154806j:plain

 

f:id:acutehappp:20160318154839j:plain

 

f:id:acutehappp:20160318154853j:plain

ポテトチップス・

エネルギー:322kcal。

100種類の味から3つを組み合わせる。

新フレーバーオーディションのことが書かれています。

46万件の中から選ばれた味ですから楽しみです。

 

f:id:acutehappp:20160318155052j:plain

 

f:id:acutehappp:20160318155222j:plain

カルビーのポテトチップスなので安定のカレーポテチです。

カレーなので強いのはやっぱりカレーの風味でしたよ。

ただ、ツナとコーンの甘みが良い感じに加わってました。

ツナ×コーン×カレー。

この3つの味が相乗効果でしっかり調和されてるポテチでした。

 

まとめ

ポテトチップス ツナコーンカレー味。

2016年3月7日(月)から期間限定で発売中。

コンビニエンスストア以外は14日からですけど既に発売中なので大丈夫です。

終売日は2016年4月中旬。

期間限定の期間が早めのポテチなので食べたい人はお早めにですね。