読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

明日はバレンタインなので食レポしたチョコ関連の商品振り返り

食レポ総集編

スポンサーリンク

1ヵ月以内に食レポしたチョコ関連の商品

f:id:acutehappp:20160201162151j:plain

2月14日はバレンタインです。

そこで今までに食レポしたチョコ関連の商品。

振り返ってみようと思います。

今までと言っても今年が新発売。

期間限定の1ヵ月以内に発売した商品になります。

 

ちなみに本日はコメダ珈琲店でチョコ祭り。

食レポしてみても良いかなって思ってました。

ところが好評につき終了してる店舗も多いみたいですね。

2月14日がバレンタインなのにバレンタイン前にチョコ祭り終了とはですね。

2週間しかやってないと聞くと早く食べたくなりますし気持ちわかります。

 

というわけで、コメダ珈琲店は初日に食レポして良かったです。

それでシェリエドルチェとニコラシャールのコラボスイーツ。

チョコスイーツが3種類発売してました。

ニコラのショコラパフェ。

ニコラのショコラシューケーキは食レポしました。

 

残り1つ期間限定で発売してるショコラスイーツがあります。

それがニコラのショコラonショコラプリン。

せっかくなので全部食レポしようとサークルKに行きました。

そうしましたら売り切れでした(汗)

今日は踏んだり蹴ったりになってます。

 

そんなこんながあったので今日は食レポ総集編にします。

はてなブログの今週のお題もバレンタインデーなのでちょうどいいですね。

2016年の期間限定のチョコ関連の商品。

スイーツだけでなく変わり種と言えるチョコ関連の商品やメニューもあります。

見て楽しめること間違い無しだと思います。

気になったら記事の方もぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

2016年の期間限定チョコ関連の食レポ8記事

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース。

最初のチョコ関連の食レポがコレですw

明星の定番カップ焼きそばの一平ちゃん。

そのチョコソースバージョンです。

とにかくチョコ、チョコ、チョコのオンパレード。

軽くチョコレートとコラボしてると甘く見ちゃいけないカップ麺でしたよ。

 

マックチョコポテト。

マクドナルドの期間限定メニュー。

お馴染みのマックフライポテトのチョコバージョン。

ホワイトとブラウンのチョコソースの色合いが好きです。

 

ガリガリ君リッチ フォンダンショコラ。

期間限定のリッチシリーズのガリガリ君。

去年の期間限定ガリガリ君ティラミス味も大好きでした。

それに次ぐと言いますかそれ以上に大好きなガリガリ君でしたよ。

個人的にはかなりオススメのリッチシリーズのガリガリ君です。

 

クロノワール。

クリームソーダ。

アイス・ド・ティーフロート。

コメダ珈琲店のチョコ祭り。

期間限定でチョコレートに変わってるバージョンになってます。

明日までと言いますか先ほども書きました。

バレンタインを前に既にバニラソフトに戻ってる店舗も多いそうですよ。

 

ニコラのショコラシューケーキ。

サークルKサンクスのコンビニスイーツ。シェリエドルチェ。

ニコラシャールとコラボしたコラボスイーツです。

ちなみにツイッターの方でこの食レポをツイートしました。

そうしましたらニコラシャールの人からツイートいただきました。

食レポして感想を書いたらメッセージいただけるって有難いですね。

 

プレミアムチョコロールケーキアイス。

ローソンの定番スイーツ。プレミアムロールケーキ。

そのアイスクリームバージョンです。

アイスイーツと言いますかスイーツアイスでしたよ。

 

バナナが入った!チョコムースケーキ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

セブンのムース系スイーツはいつも最高です。

このバナナが入ったチョコムースケーキもこだわりをすごく感じましたよ。

 

ニコラのショコラパフェ。

こちらもシェリエドルチェとニコラシャールがコラボしたチョコスイーツ。

コラボした商品ではニコラのショコラパフェが1番お値段します。

見た目も楽しめる贅沢なスイーツになってましたよ。

 

まとめ

2016年のチョコ関連の食レポ。

8個の期間限定の商品。期間限定のメニューを振り返りました。

スイーツに限らずいろいろなチョコレートコラボありますね。

来年はどんなチョココラボが飛び出すのか楽しみです。

そして明日がバレンタイン本番ですね。

バレンタインを楽しむ人は良い1日をです!