不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】 冬アイス 雪見だいふくエスプレッソ 【期間限定】

スポンサーリンク

冬の定番アイス雪見だいふくの新商品

f:id:acutehappp:20160206163341j:plain

 

AMUMA(AMUMA (@amuma0204))です。

雪見だいふくの新商品です。

今週は期間限定の味でアイスの定番2商品が新商品を発売しました。

ひとつはピノ。

もう1つは雪見だいふく。

どちらも大好きなアイスクリームです。

 

ピノ DARS ミルクチョコ。

雪見だいふくエスプレッソ。

2月1日(月)から期間限定でどちらも新発売中ですよ。

この2つの定番アイスどちらが売れてるか気になりますね。

例えるなら人気アーティストが同日にシングルを発売。

オリコンでどちらがランキングが上か気になる状態でしょうかw

 

それで今回は雪見だいふくエスプレッソの食レポです。

ピノの方ですけど一応は去年の食レポ記事があります。

 

ピノとお馴染みチョコレートのDARSのコラボアイス。

ミルクチョコ味も一緒。パッケージデザインは今年は多いですね。

食べてないので何ともですけど商品名が一緒ですし一緒と判断しました。

そういうわけで雪見だいふくの方を選択です。

 

今回の雪見だいふくエスプレッソ味はツイッターの投票機能で食レポ決めました。

というのも、近くのローソンでチョコチップメロンパンみたいなシュークリーム。

こちらの新商品が売ってません。

それがあったのでツイッターで1位の商品を食レポする。

そう決めたら雪見だいふくエスプレッソ味が1位になりました。

 

この雪見だいふくも気になっていたので食レポできて良かったです。

雪見だいふくは春になると終わっちゃいますよね。

もう1商品くらいは期間限定の味が出るかどうか!?

去年の最後のなごり雪見だいふく桜はすごく良かったです。

そんなところで今回の気になる期間限定の味になります。

 

期間限定で新発売 雪見だいふくエスプレッソ

f:id:acutehappp:20160206163341j:plain

 

f:id:acutehappp:20160206163351j:plain

アイスミルク。

エネルギー:90kcal。

まったりくつろげそうなパッケージデザインですね。

冬のこたつで雪見だいふくを食べる。

至福のひとときだと思います。

 

f:id:acutehappp:20160206163456j:plain

雪見うさぎさんからのメッセージ。

最近の雪見だいふくはコレがありますね。

美味しくいただいてもちもちっと休息したいです。

ちなみにこういうスタイルのメッセージ。

スーパーマリオブラザーズ3のお城を攻略した後のピーチ姫の手紙を思い出します。

ん??って声が聞こえてきそうですけどそう思うのは自分だけでしょうかw

 

f:id:acutehappp:20160206163515j:plain

 

f:id:acutehappp:20160206163546j:plain

冬の定番アイスクリーム雪見だいふく登場。

これだけだと中身がわかりませんよね。

白いおもちで包まれている中身を見ていこうと思います。

ナイフでしっかりと半分に切りました。それが、この写真!

 

f:id:acutehappp:20160206163732j:plain

 

f:id:acutehappp:20160206163738j:plain

これはほんとすごいです!

かなり中にエスプレッソソースが入ってます。

さすが雪見だいふくクオリティ。

今回の期間限定も期待を裏切ってないと思います。

 

エスプレッソコーヒーソース。

バニラアイス。

定番のもちもち食感ですね。

エスプレッソなので大人のビターな味わい。

そのようにも感じられました。

 

ホット一息つきたい。

そのように書かれてる通りの味わいですよ。

特徴のある味なのでハマる人はかなりハマること間違いなし。

コーヒー大好きなので自分はどちらかと言うとハマるよりの人ですね。

エスプレッソとバニラアイスの絡み。

そこにいつもの雪見だいふくのもちもち食感が加わりすごく良かったです。

 

まとめ

雪見だいふくエスプレッソ。

2016年2月1日(月)から期間限定で発売中。

価格は税別価格160円になります。