読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

2016年1月18日~1月23日食レポ 次週予告と紹介7記事

ブログの告知や整理

スポンサーリンク

今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20160124132524j:plain

毎週恒例の1週間の総集編記事です。

今週もありがとうございました。

ここ数日は本当に寒いですね。

かなり強い寒波が来てるようで全国的に寒くなってるみたいですね。

ただ、週間天気予報を見てるとここを乗り切れば、しばらくは暖かくなりそう。

北海道や東北の人に比べたら自分の寒さはマシですし寒さに負けず頑張りたいです。

 

白湯を飲んで湯たんぽも大活躍中。

湯たんぽの良さに気づかせてもらった今冬という感じです。

冷え性対策として湯たんぽの効果といったらほんと温まります。

手と足の冷えに関しては負ける気は無いですよとエバっても仕方がないですがw

 

さてさて、そんなところでいつも通りのまずは次週予告。

軽く次週食レポするであろう新商品などに触れて行きます。

次週予告して食レポしない商品もあるかもしれませんが基本的にはする予定です。

先週はガリガリ君いちごサワーとファミマのウルトラまんとバルタンまん。

こちらは食レポしました。

ただ、ローソンの苺と白玉のクリームあんみつはしてないですね。

 

次週の気になる商品のラインナップになります。

[1月26日(火)]
マクドナルド、チョコポテト。
ガリガリ君リッチ フォンダンショコラ。
セブンイレブン、節分 至福のロールケーキ。

 

マクドナルドでチョコポテトが新発売。

ポテトにチョコソースみたいです。

驚きもあるんですけど、ポテトチップスの贅沢ショコラ。

ポテトチップスにチョコレートという商品も発売してました。

それを踏まえるとそういう甘いとしょっぱい。

想像的にポテトに合わないことも無いかなって印象ですね。

 

そして、今週のいちごサワー味に続いて2週連続のガリガリ君。

来週はリッチシリーズの新商品です。

ガリガリ君リッチ フォンダンショコラ。

こういう発想はさすが赤城乳業さんです。

去年発売のティラミス味は大好きでした。

なので、フォンダンショコラ味に対しての期待値はかなり高めだったりします。

今から発売が楽しみです。

 

それとセブンイレブンのスイーツですね。

コンビニスイーツに関しては火曜日に更新されるサイト。

ミニストップ、ファミリーマート、サークルKサンクスのラインナップ。

こちらを見てどれを食べるか検討していきたいです。

 

この時点ではセブンイレブンかローソンしかわからないんですよね(汗)

だから、次週予告で紹介しても兼ね合い上で食べない商品も出たりします。

そこのところをご了承いただければと思います。

一通り次週予告が終わったところで今週の総集編。

1週間を振り返ります。今週は昨日が2記事なので合計7記事になります。

 

1月18日から1月23日の食レポ7記事振り返り

ザ・プレミアムラーメン。

名古屋といえばスガキヤラーメン。

スガキヤの新商品の期間限定ラーメンです。

プレミアムなので特製の素材を使用の豪華ラーメンでしたよ。

 

ウルトラまんとバルタンまん。

ファミリーマートの新発売の井村屋の中華まん。

ウルトラまんは醤油肉まん。バルタンまんは塩肉まんになります。

キャラクターまんです。

ウルトラマンシリーズのウルトラマンとバルタン星人ですね。

キャラマンは値段は高めですけど見た目も楽しめるのがすごく好きです。

 

ガリガリ君 いちごサワー。

今年最初のガリガリ君の新商品。

税別60円の定番のガリガリ君です。

いちごの風味がすごく出ているアイスでした。

次週予告で紹介した通り来週はリッチシリーズの新商品。

こちらのフォンダンショコラ味も食レポ予定です。

 

じゃがりこ しあわせ梅。

定番スナック菓子のカルビーのじゃがりこ新商品。

こちらのじゃがりこはコンビニ以外でも幅広く出回る商品。

季節の商品で公式サイトにも情報がある入手しやすい系のお菓子ですね。

 

桜の花香るさくらもち。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

さくらもちなので和風スイーツですね。

130円というお手頃価格。

食べやすいサイズでさくらと中のこしあんは食べて口のなかで春を先取りです。

 

選べるモーニング Bコース 手作りたまごペースト。

コメダ珈琲店のモーニング。

A、B、Cの中から選べてその中のBになります。

飲物はアメリカンコーヒーを選びました。

選べるモーニングとアメリカンコーヒーの食レポですよ。

 

キャラノワール。

コメダ珈琲店の季節のミニシロノワール。

2月29日(月)までの期間限定です。

この記事でも触れましたけど、2月1日(月)からコメダでチョコ祭り。

バニラソフトがチョコソフトにすべて変わってしまいます。

シロノワールもクロノワールに変化しちゃいます。

ということで、シロノワールはすべて食レポする。

クロノワールも食べますのでお楽しみにです。

 

まとめ

1月18日から1月23日の食レポ7記事。

1週間の振り返りでした。

今週もありがとうございました。

まだまだ寒い冬が続いております。

体調管理にはお気をつけくださいね。

来週も楽しく毎日食レポしていきますのでよろしくお願いします!