読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

あと少しの期間で終了? シェリエドルチェのスイーツ食レポ一挙公開

食レポ総集編

スポンサーリンク

サークルKサンクスのスイーツ

f:id:acutehappp:20150323094120j:plain

サークルKサンクスのオリジナルデザート。

Cherie Dolce(以下、カタカナでシェリエドルチェ)

サークルKサンクスのスイーツ大好きです。

 

サークルKサンクスと言えば、ファミリーマートとの経営統合。

かなり話題になってますよね。

ファミリーマートに一本化なんて話も聞きます。

そうなったら、シェリエドルチェ。

どうなってしまうんでしょうか。

ブランドが無くなるなんてこともありそうですよね。

 

ファミマには、Sweets+や俺のシリーズが既にあります。

そこにスイーツブランドでシェリエドルチェが加わる。

ファミマのスイーツブランドなのは最初は違和感ありそうですけど、嬉しいですw

統合してブランド消滅したら食べる機会も後少し。

記事タイトルの通りで食べることが出来るのも後少しかもしれませんね。

 

そんなわけで、サークルKサンクスのシェリエドルチェ。

魅力的な魅惑のスイーツを紹介していこうと思います。

全部で25記事ありましたので一挙公開です。

最初の方の記事は写真がかなり荒いのでご了承ください。

それでは、シェリエドルチェの世界へレッツスタート。

 

シェリエドルチェのスイーツ 食レポ一挙公開

大きなカスタード&ホイップシュー。

カスタードとホイップクリームのシュークリームですね。

 

イタリア栗のマロンモンブラン。

イタリア栗のというとセブンイレブンのスイーツが出てきますよね。

サークルKサンクスでも販売してました。

 

48層のドーナツ。

コンビニでドーナツが売られているのも珍しくなくなりました。

それぞれのコンビニでドーナツが置いてあるのはドーナツ好きとしては嬉しいです。

 

ラテカフェ。

カフェラテじゃないです。

上はコーヒーゼリー。

下の階層はプリンというスイーツでした。

 

大きな窯出しとろけるかぼちゃプリン。

窯出しプリンシリーズはシェリエドルチェの看板スイーツですね。

このとろけるかぼちゃプリンはとにかく大きさが半端なかった記憶があります。

 

カラメルフォンデュリング。

見た目も鮮やかな食べる前からわくわくスイーツでした。

 

プリンが隠れたティラミス。

たっぷり大満足スイーツと書かれています。

これはすごい!と思わず唸るスイーツでしたよ。

ティラミスプリンです。

 

苺とプリンのクレープ。

シェリエドルチェのこういうお手軽スイーツもいいですね。

いちごとプリンとクレープの相乗効果です。

 

苺とミルクムースのドルチェ。

シェリエドルチェだけあって(?)ムースドルチェはとにかく凄い。

豪華であり、贅沢であり、ボリューム感があるスイーツ。

苺の果肉もしっかり味わえる至福の苺スイーツでした。

 

フレンチトースト風ケーキ。

甘かったです。

メープルとの絡みがすごく良かったケーキです。

 

北海道マスカルポーネのティラミス。

それぞれのコンビニでティラミスを食べています。

シェリエドルチェのティラミスもなかなかのものだと思いますよ。

 

クリーミーパフェ。

とにもかくにも、クリーミー。

そんな印象のいろいろ楽しめるパフェでした。

 

チョコレートブラウニーサンド。

チョコレートスイーツです。

チョコレートブラウニーにチョコホイップ。

チョコ好きの人にはたまらない感じになってましたよ。

 

メロンのショートケーキ。

メロン果肉がゴロゴロ入っているショートケーキ。

メロンのショートケーキって珍しいですよね。

 

プチロールケーキミルククリーム。

プチスイーツ。

シェリエドルチェなのに100円で食べることができる。

何ともうれしいスイーツでした。

 

湘南ゴールドのレアチーズ。

湘南ゴールド果汁を使用した商品。

ゼリーとフロマージュムースが重なってましたよ。

 

黒みつ仕立てのクリームあんみつ。

シェリエドルチェのあんみつです。

フルーツも盛り沢山にトッピングされてるタイプの和スイーツ。

 

ワッフルサンドカスタード。

お手軽に食べられるワッフルですね。

3つ入りでカスタードとホイップのクリームの合わさりは安定の味だと思います。

 

3層のベリーのヴェリーヌ。

苺ゼリーの層、ミルクムースの層、ブルーベリーのゼリーの層。

いろんな味を楽しめて贅沢感がありました。

 

フルーツ&プリンパフェ。

こちらも贅沢スイーツのプリンパフェ。

プリンパフェはプリンアラモードとはまた違った感じでプリンを楽しめますね。

 

なめらかレアチーズケーキ。

シンプルイズベストのレアチーズケーキでした。

 


白桃のムースドルチェ。

こちらは白桃のムースドルチェ。

苺のところでも書きましたけど、シェリエドルチェのムースドルチェ。

かなりの至福スイーツです。

 

抹茶クリームあんみつ。

上林春松本店監修の抹茶和スイーツ。

 

抹茶シュークリーム。

こちらも上林春松本店監修の商品。

安定のシュークリームに大量の濃厚抹茶が入っていました。

 

2種のお芋のクリーミーパフェ。

2種類のお芋を楽しめる秋スイーツですね。

そして、贅沢なパフェタイプの商品です。

 

まとめ

サークルKサンクスのオリジナルデザート。

Cherie Dolce(シェリエドルチェ)の総集編25記事でした。

魅力的で魅惑のスイーツ勢揃いでしたね。

これからも新商品が発売したらどんどん食レポしますのでよろしくお願いします。