2015年10月5日~10月10日食レポ 次週予告と今週紹介6記事

1週間の食レポ総集編を始めます

f:id:acutehappp:20170518172404j:plain

いつもありがとうございます。

見ていただき感謝します。

今週からというか今日からですね。

毎週、日曜日は1週間の総集編記事を書くことにしました。

 

記事の構成としては、、

1週間で食レポした記事を紹介。

来週の食レポ予定をちょろっと書く感じになります。

 

せっかく毎日、食レポしているので振り返り記事もいいかなって思った次第です。

それに伴って、1ヵ月の総集編はやめようと思ってます。

1ヵ月の方は選り好みして選んでたので全部のスタンスに変更というわけです。

コンビニの新商品って火曜日に新発売が多いです。

そのコンビニ独自のスイーツなどは発売日にしっかり置いてあります。

 

しかしながら、大手メーカーの商品だと月曜日から販売も多いです。

スナック菓子やアイスクリーム何かの商品はそうですね。

しかしながら、そういう商品はこちらの地方は月曜日に置いていないことが多い。

いつも書いているとおりの現状です(汗)

 

そういうわけで、日曜日に総集編。

振り返るのもそうだし来週の予告をするには良い日ですね。

ちなみに来週。

10月12日(月)~10月17日(土)の気になる新商品。

 

・ファミリーマートでトルコ風アイス チョココーヒー&バニラ。

・ローソンでブラックサンダーグレーゾーン。

・セブンイレブンでHappyハロウィンパンケーキ。

 

こちらの新商品は販売してるのを見掛けたら必ず食レポします。

今後の記事もお楽しみください。

次週の予告をしたところで今週の記事を振り返っていきたいと思います。

全部で6記事の食レポになります。

 

10月5日~10月10日までの総集編6記事の紹介

麻辣担々麺(マーラータンタンメン)

店舗のスガキヤの秋の新メニュー。

秋の新メニューの残りはフラペソフト グレープ。

こちらは様子を見てスガキヤで食べてこようと思ってます。

 

マックシェイク 巨峰。

期間限定マックシェイクの新商品。

今週の火曜日から新発売したので早速食べてきましたよ。

 

ミニパンプキンパイ。

ファミリーマートの今週の新商品。

ハロウィンらしいかぼちゃの食べやすいミニパンプキンパイでした。

 

ミニストップのパフェ総集編。

今まで食べたミニストップのパフェ8商品。

振り返り記事になります。

記事内のパステル監修のなめらかプリンパフェについて訂正です。

「全店発売日」が10月9日(金)というのを見間違えてました。

そんなわけで、いつも通りの流れなら早い店舗では1週間前から販売してました。

 

パステル監修 ダブルプリンアラモード。

こちらはミニストップの今週の新発売スイーツ。

とにかくプリンがかなり贅沢なプリンアラモードでした。

記事内にも書きましたけど今まで食べたプリンアラモードの中ではナンバーワン。

それくらい大満足できる新商品でした。

 

上林春松本店監修 抹茶メロンパン。

サークルKサンクスの上林春松本店監修の商品。

濃厚な抹茶を堪能できるメロンパンでしたよ。

 

まとめ

2015年10月5日~10月10日までの食レポ。

今週の6記事を振り返ってみました。

来週も楽しみな新商品が目白押しになっています。

引き続き不思議の国のアラモードを宜しくお願いします。