わさび最強でめちゃ辛いポテチ!! 山芳製菓のだんじりわさビーフ

山芳製菓から変わり種ポテチが新発売

f:id:acutehappp:20150828152346j:plain

山芳製菓。

と言えば、変わり種ポテチのパイオニア的な存在ですね。

最近はポテトチップスカテゴリーの投稿も落ち着いてます。

落ち着いてると言っても変わり種には目が無いです。

それを満たしてくれる商品が今週の月曜日(8月24日)から新発売しました。

 

だんじりわさビーフ。

わさビーフの進化形ですね。

わさび最強クラスと書かれています。

男気のりのりわさビーフを食べて超絶に辛かったです。

最強クラスなのでそれよりも辛いということですよね……。

 

しかも今回のわさビーフ。

【※ビーフ抜き】と書かれてます。

ビーフ抜きのわさビーフ。

それってわさビーフなのかって疑問がありますよねw。

 

過去に山芳製菓さんはわさび抜きわさビーフという商品が発売してます。

そのわさビーフ(?)を思い出すわさビーフですね。

だんじりわさビーフの辛さ。

そして、わさび抜きのわさビーフという変わり種。

今回の食レポに行ってみます。

 

新発売の変わり種ポテチ だんじりわさビーフ

f:id:acutehappp:20150828152346j:plain

 

f:id:acutehappp:20150828152417j:plain

 

f:id:acutehappp:20150828152436j:plain

ポテトチップス。

スナック菓子ですね。

エネルギーは521kcal。

 

「わさび最強クラス!!」

「男は黙って食べるべし!!」

辛いもの好きの人にはたまらないフレーズが並んでいます。

こだわり三ヵ条も書かれてます。

「ビーフを抜いた男らしい潔さ!!」

最後のこれは潔さなんですかねw

ビーフを抜いたらわさビーフじゃないようなというツッコミをしてる人は多そうですw

 

f:id:acutehappp:20150828152504j:plain

 

f:id:acutehappp:20150828152625j:plain

だんじりわさビーフ食べてみました。

やっぱりというか、めちゃくちゃ本当に辛いです!!

ポテチの枚数を重ねるたびに辛さが倍々ゲームで辛くなりますね。

 

わさびが強いと思いきや唐辛子。

唐辛子が強いと思ったらわさび。

どこからどう食べても口の中で広がります。

辛さを求めてスナック菓子を購入する人。

辛いポテトチップスを食べたい人には嬉しいポテチだと思いますよ。

 

まとめ

だんじりわさビーフ。

山芳製菓のポテトチップス。

2015年8月24日(月)からコンビニエンスストア先行発売。

一般発売は9月7日(月)からです。

標準小売価格は220円になります。