【食レポ1周年】 いまどきのチョコレート事情 【総集編】

チョコレートカテゴリー総集編

f:id:acutehappp:20150711162129j:plain

食レポ1周年。

総集編記事を連日書いてきました。

「きました」ということで今回が最後になります。

ラストは新しく作ったチョコのカテゴリー。

チョコレートのカテゴリーになります。

 

チョコレートのカテゴリーはつい先日までは無かったです。

ただ、よく考えるとスナック菓子で紹介してるのはチョコばかり。

というわけで、数えたら20記事近くありました。

そういうわけで、独立したカテゴリーになりました。

 

今回の総集編は22記事になります。

当時、発売してすぐの新商品。

そして、変わり種チョコレート菓子が中心になります。

こんなチョコ菓子も売ってたんだ!ってビックリしていただければと思います。

それでは、食レポ1周年の最後の総集編。

チョコレートカテゴリーの総集編にお付き合いよろしくお願いします。

 

食レポ1周年のチョコレートカテゴリー22記事総集編

コアラのマーチ チョコバナナ味。

パッケージの夏祭りなコアラのマーチ。

チョコバナナはチョコ菓子になっても合う組み合わせです。

 

フランショコラ。

定番チョコレート菓子のフランです。

 

コアラのマーチ ハロウィン限定パッケージ。

味はそのまま。

パッケージデザインがハロウィン仕様になったコアラのマーチです。

 

11月11日はポッキーの日。

ということでポッキーを買い込みました。

デビルニノって何だろうということも触れています。

 

チロルチョコ4種類紹介。

こちらはチロルチョコ一挙に紹介記事。

少し変わったチロルチョコも含めて紹介しました。

 

ただのうまい棒ではなく甘いうまい棒。

チョコレート系のうまい棒を紹介しました。

2014年の11月は駄菓子を特集してたんですよね。

 

明治ポルテ。

ポルテは冬の定番チョコレート菓子ですよね。

 

ドデカイラーメン チョコ&チキン味。

セブンイレブン限定。

クリスマスから年末年始にかけての期間限定商品でした。

チョコ味のドデカイラーメンという不思議な感じでした。

 

さくぱんチョコモナカ。

Kabaya(カバヤ)の定番チョコ菓子。

さくさくぱんだ。

可愛らしいのがいいですよね。

アイスクリームだったりチョコ菓子に何度も登場させてます。

さくぱん商品はついつい気になって購入しちゃいます。

 

ポッキー和ごころ 北海道あずき。

見たまんまのあずき味のポッキーです。

 

ガーナかっぱえびせん。

ガーナチョコレート。

かっぱえびせん。

その2つが一緒になったコラボ商品です。

 

妖怪ウォッチ オレっちたちのチョコ味。

妖怪ウォッチとコラボしたプリッツ。

 

ばかうけ ちょこまみれ スイート。

限定ばかうけ。

ばかうけがスイートチョコでチョコレートコーティングされてます。

 

ジバニャンのチョコボー。

妖怪ウォッチで登場するチョコボー。

ジバニャンの大好きなチョコボーです。

 

ジャイアントカプリコ チョコ2種類。

ジャイアントカプリコの妖怪ウォッチとパッケージがコラボ仕様になってます。

 

SAKUSAKUPANDA&logy 大人のガトーショコラ。

女性ファッションブランドとコラボしたさくさくぱんだ。

一瞬さくぱんと気づかないほどのオシャレな感じになってます。

 

かっぱえびせん 塩チョコ仕立て。

またまた登場のチョコレートのかっぱえびせん。

チョコにかっぱえびせんは人気なんですかね。

定期的に発売するのを見るとそんな気もします。

 

夏限定のダース<ミント>

夏はミント系のお菓子やアイスが多く発売します。

安定のダースとのコラボチョコです。

 

チョコボール抹茶ミルク味。

サークルKサンクス限定のチョコボール。

抹茶ミルクとチョコボールも合いました。

 

夏こそナッツ!ブラックサンダーピーナッツ。

夏こそナッツ!ビッグサンダーココナッツ。

夏仕様のブラックサンダー。

なつなつナッツな感じでダジャレですよねw

 

アポロフィールミント仕立て。

夏のアポロという感じでミント味のアポロ。

記事タイトル写真に使った通り。

アポロがミント色に大変身しちゃってます。

 

禁断のラムネ。

Kabaya(カバヤ)の準チョコレート菓子。

ラムネなのにチョコというかなり不思議なチョコ菓子です。

見た目はラムネなので知らずに食べたら味に絶対に騙されると思いますw

 

まとめ

食レポ1周年チョコレートカテゴリーの総集編。

22記事を紹介させていただきました。

これからも新商品のチョコ菓子。

変わり種のチョコレート菓子。

楽しく紹介していきますのでよろしくお願いします。