読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

ありえないコラボした名古屋ポテチ 麺屋はなび台湾まぜそば味

食べてみた ポテトチップス

スポンサーリンク

名古屋の有名店「麺屋はなび監修」のポテチ

f:id:acutehappp:20150718131548j:plain

変わり種ポテチの大ファン。

そして、変わり種ポテチと言えば、山芳製菓。

今回もその山芳製菓のポテトチップスになります。

 

今週の火曜日(7月14日(火))からサークルKサンクスで新発売中。

店頭で見た瞬間にすぐに側にかけより手に取ってしまいました。

ポテトチップス 麺屋はなび台湾まぜそば味。

名古屋の台湾まぜそばのお店として有名な麺屋はなび。

その麺屋はなびが監修したポテトチップスになります。

 

約1年前にサークルKサンクスのオリジナルカップ麺。

麺屋はなびの台湾まぜそばのカップ麺を食べたときに味に感動しました。

カップ麺というのにクオリティがめちゃめちゃ高かったんですよね。

というわけで、今回のポテトチップスもかなり期待してます。

それに製造者が変わり種ポテチの山芳製菓。

山芳製菓さんは寿がきやのポテトチップスも発売してます。

 

ポテトチップス 和風とんこつ味。

ポテトチップス 台湾ラーメン味。

名古屋のポテトチップスを製造するのはよくあることです。

名古屋をポテチで知り尽くしてると言っても過言じゃないかもしれないですね。

そんな、麺屋はなびが監修して山芳製菓が製造したポテトチップス。

早速、楽しんで食レポして行こうと思います。

 

新発売のポテトチップス 麺屋はなび台湾まぜそば味

f:id:acutehappp:20150718131548j:plain

 

f:id:acutehappp:20150718131613j:plain

 

f:id:acutehappp:20150718131623j:plain

 

f:id:acutehappp:20150718131639j:plain

麺屋はなび公認キャラクターの台湾まぜそば君が居るんですね。

台湾まぜそばと言えば、麺屋はなび。

麺屋はなび以外の台湾まぜそばも最近はよく見かけるようになってきた気がします。

ただ、台湾ラーメンと比べたらまだまだの知名度だとは思いますが。

 

店舗は名古屋や愛知県や東海地方。

そこにひときわ目立つ新宿店。

実は麺屋はなびは東京進出してます。

名古屋の名店だけど東京でも味わえるんですよね。

関東周辺のまぜそば好きの人は来店してみるのもいかがでしょうか。

 

f:id:acutehappp:20150718131709j:plain

 

f:id:acutehappp:20150718131741j:plain

ピリ辛ポテチですね。

ガーリックなどがよく効いてます。

台湾まぜそば味。

になってるのかは、半分半分ですかね。

食べた機会がまだカップ麺のみなので判断できません。

 

ただし、クセになるポテトチップスというのは言えます。

変わり種ポテチですけど、麺屋はなびが監修してる。

ということで、かなりこだわって出来たポテトチップスだと思います。

 

麺屋はなびさんのこだわりはテレビで見てすごいなって前に思いました。

確か、カップ麺の食レポのときに書いたような気がします。

そんなわけで、妥協がないポテトチップス。

変わり種だけど、台湾まぜそば味のポテチいいと思いますよ。

 

まとめ

ポテトチップス 麺屋はなび台湾まぜそば味。

2015年7月14日(火)からサークルKサンクス限定で発売中。

麺屋はなび監修で製造は山芳製菓です。

価格は139円(税込み価格150円)になります。