食レポ1周年! もう1度オススメしたいコンビニスイーツ20選

1年のスイーツカテゴリーの記事の振り返り

f:id:acutehappp:20150518200515j:plain

食レポ1周年です。

1周年ということで、振り返り記事。

総集編記事をボチボチと書いています。

 

第1段はランチパックカテゴリー。

ランチパックカテゴリーのスイーツシリーズの紹介でした。

今回は第2段。

スイーツカテゴリーの紹介です。

 

スイーツカテゴリーは現在、1番の記事数。

(2015年7月8日現在)

というわけで、その中から20記事。

20商品のコンビニスイーツの紹介になります。

ファミリーマートのスイーツブランド。

俺のシリーズ。

ミニストップで注文する商品は除外しています。

 

セブンイレブンのスイーツ。

ローソンのスイーツ。

サークルKサンクスのシェリエドルチェのスイーツ。

ミニストップのハピリッチスイーツ。

ファミリーマートのSweets+のスイーツ。

 

勢揃いになっています。

コンビニスイーツならお任せください状態になっています。

この1年間のスイーツ食レポの集大成をそれでは、じっくりお楽しみください。

 

もう1度オススメしたいコンビニスイーツ20選

セブンイレブンの宇治抹茶のシュークリーム。

本格的に食レポ中心ブログになったのが、1年前。

その前から、ちょくちょくは食レポしてました。

この記事はスイーツカテゴリーの初めての記事になります。

 

この当時はプリペイド携帯。

プリモバイルのカメラから写真を撮っていました。

画質がヤバいのはカメラが悪いので仕様です(汗)

スタート地点はそうだったなと懐かしくそんなことを思い出しました。

 

大きなかぼちゃのアラモード。

ローソンマートで購入したスイーツ。

本当に大きいプリンアラモードでした。

 

大きな窯出しとろけるかぼちゃプリン。

サークルKサンクスのシェリエドルチェのスイーツ。

こちらも大きなスイーツ。

この時期はハロウィンでした。

 

クリーム盛り! プリンケーキ 飛騨高原牛乳使用。

中京地域のセブン限定のスイーツでした。

見ての通りのホイップクリームが山盛りいっぱいです。

 

抹茶エクレア 西尾の抹茶使用。

こちらも地域限定のセブンのスイーツ。

愛知県西尾市の抹茶を使用したエクレアです。

こぼれるくらいの抹茶が使用されてます。

 

飲む!チョコプリン。

ミニストップのハピリッチスイーツの商品。

飲むスイーツと言える飲んで食べるチョコプリンでしたよ。

 

 

ことりのむーすけーき。

セブンイレブンのスイーツ。

見た目の可愛らしさで話題になっていたのが、記憶に新しいところです。

 

プリンが隠れたティラミス。

サークルKサンクスのシェリエドルチェのスイーツ。

ティラミスプリン!

そんな風に言えるスイーツでした。

 

ロールケーキ ア・ラ・モード。

セブンイレブンのスイーツ。

ロールケーキ。

プリンアラモード。

どちらも食べることが出来るいいとこ取りのスイーツでした。

 

桜あんみつぱふぇ。

セブンイレブンのスイーツ。

 

今年になってから、あんみつを好んでかなり食べてます。

その中でもセブンのあんみつは特に好きです。

今度はどんなあんみつが発売するか楽しみです。

和スイーツ。

和デザートですね。

 

苺とミルクムースのドルチェ。

サークルKサンクスのシェリエドルチェのスイーツ。

いちご果肉たっぷり。

このサムネイル画像でも伝わるくらいのいちごスイーツでした。

 

ぐでたまプリン。

ローソン限定のスイーツ。

ぐでたまはサンリオの人気キャラですね。

この見た目はインパクトあると思いますw

 

チョコレートブラウニーサンド。

サークルKサンクスのシェリエドルチェのスイーツ。

チョコレートホイップにチョコレートブラウニー。

チョコレートスイーツ大好きな人はたまらないと言えるスイーツでした。

 

宇治抹茶香るあんみつぱふぇ。

セブンイレブンのスイーツ。

桜あんみつパフェに続いてこちらも和風あんみつ。

桜あんみつパフェも宇治抹茶香るあんみつパフェも甲乙つけがたい感じでした。

 

自分でつくるコリラックマロールケーキ。

ローソン限定のスイーツ。

ローソンはよくリラックマフェアをやってますよね。

自分でつくるリラックマロールケーキも売ってました。

リラックマは買いそびれたので、コリラックマは作ってみましたよ。

 

こだわり本格あんみつ。

ファミリーマートのスイーツ。

「こだわり」や「本格」とついてる通りですごく本格的なあんみつ。

食べてみてビックリするくらいのあんみつでしたよ。

 

白くまミルクプリン。

ミニストップのハピリッチスイーツです。

あの白くまをチルドデザートにしちゃいました。

白くま感がしっかり出ているミルクプリンでしたよ。

 

ハチミツレモンシュー。

ローソンのスイーツ。

パッケージデザインがリラックマキャラが勢揃いですごく可愛らしいです。

ハチミツレモンとシューの組み合わせもすごく良かったですよ。

 

ふんわりパンケーキ。

セブンイレブンの豪華スイーツ。

大人気のパンケーキがセブンのスイーツで登場。

豪華な感じの贅沢パンケーキでしたよ。

 

ごろっとマンゴーエクレア。

セブンイレブンのスイーツ。

ごろっとと書いてある通りのマンゴーがゴロゴロしていました。

 

まとめ

もう1度オススメしたいコンビニスイーツ20選。

どれもこれもアンコールしたいスイーツです。

1年間、食レポをやってきて特に感じたこと。

コンビニスイーツのレベルの高さですね。

最近のコンビニスイーツのレベルの高さには驚くばかりです。

これからも食べ続けて行こうと思います。

不思議の国のアラモードを引き続きよろしくお願いします。