【期間限定】マックのシャカシャカポテト さくらのりしお味

3月31日からマクドナルドで新発売

f:id:acutehappp:20150404212229j:plain

連日お伝えしてるマックの春の新メニュー。

チキンてりたま 瀬戸内レモンソースを食べました。

てりたま。

チーズてりたま。

この2つのてりたまを除けば、今回の商品で新メニュー制覇になります。

 

シャカシャカポテト さくらのりしお味。

マクドナルドの定番メニューフライドポテト。

そのポテトに+30円でさくらのりしお味が楽しめます。

わかりやすく食レポで伝えていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

シャカシャカポテトのさくらのりしお味 

f:id:acutehappp:20150404212229j:plain

シャカシャカポテトです。

今回の注文はSサイズ。

先程も書いた通り、普通のフライドポテト。

S、M、L。

+30円でさくらのりしお味が期間限定で楽しめます。

 

f:id:acutehappp:20150404212242j:plain

フライドポテト。

Sの袋に入ってますね。

 

f:id:acutehappp:20150404212302j:plain

シャカシャカ用の袋。

ここにポテトとさくらのりしお味になるパウダーを入れます。

 

f:id:acutehappp:20150404212313j:plain

さくらのりしお。

今回のメインになるパウダーです。

青海苔と焼き海苔。

この2種類の海苔がバランスよく組み合わさっています。

そして、そこに桜葉の香りがふんわりと効いているそうですよ。

 

f:id:acutehappp:20150404212351j:plain

 

f:id:acutehappp:20150404212422j:plain

シャカシャカ袋にポテトとさくらのりしおパウダーを投入。

シャカシャカチキンで振りすぎて袋が破れてチキンが落下。

こんなこともありました。

そういうわけで、ゆっくりしっかり持ちながらシャカシャカしました。

 

f:id:acutehappp:20150404212556j:plain

 

f:id:acutehappp:20150404212630j:plain

さくらのりしお味のフライドポテトいただきました。

合わないわけが無いという感じで、ポテトにさくらのりしお合ってます。

のりしお系はポテトチップスでも定番系ですよね。

というわけで、ポテチを摘んでいるようにパクパク食べちゃいました。

 

まとめ

シャカシャカポテト さくらのりしお味。

2015年3月31日(火)からマクドナルドで発売中。

期間限定の新商品です。

 

ちなみに今回の食レポのSサイズ。

こちらの場合の価格になります。

フライドポテトSサイズ154円。

+30円でさくらのりしお。

合計184円ですよ。