読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

【普通に良かった映画】ティム・バートン監督の作品が好き

小ネタ

スポンサーリンク

今週のお題「ふつうに良かった映画」

f:id:acutehappp:20150221102543j:plain

はてなブログのお題に参加です。

数カ月に1度はこういう記事もいいんじゃないでしょうか。

今週のお題

ふつうに良かった映画。

 

映画館で映画を見たのは、ビーンが最後でそれ以来です。

今年は自分の殻を破るべく映画館で映画を見る!!

達成したいことに映画を見るを入れてます。

普通に映画館で見てる人には簡単じゃんですよね。

ただ、ヘタレ人間なのでこれは一歩踏み出して見に行こうと思ってます。

 

それで、ここから、本題に入っていきます。

ティム・バートン監督の世界観にかなりハマっています。

ティム・バートン監督はすごいですね。

ジョニー・デップも大好きです。

なので、ジョニー・デップとのコンビの作品が結構な数ですね。

 

今回のことはTwitterではちょろちょろツイートしてました。

はてなブログの今回のお題を踏まえてブログに書こう。

そういう風に思い立ちました。

というわけで、見た作品を書いていこうと思います。

 

ティム・バートン監督の作品が大好き

[アリス・イン・ワンダーランド]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

 

今回の事の発端はアリス・イン・ワンダーランド。

アリス・イン・ワンダーランドは見てみたいと思ってたんですよね。

不思議の国のアリスの世界観いいですよね。

この作品は原作の後日談的なストーリーです。

実写とアニメの融合がすごいと思いました。

今まで見た映画で5本の指には入るくらい大好きな作品。

 

[チャーリーとチョコレート工場]

 

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

 

チャーリーとチョコレート工場は何回も見てる作品。

ティム・バートン監督と言えば、自分の中ではこの作品でした。

チョコレート工場に入ってからのコミカルなやりとりは大好きです。

ファンタジーな感じとコメディを存分に味わえます。

 

[シザーハンズ]

 

シザーハンズ(特別編) [DVD]

シザーハンズ(特別編) [DVD]

 

この作品は見よう見ようと思ってようやく見れました。

ストーリーにかなり惹きこまれました。

ちなみに初音ミクの楽曲でシザーハンズという楽曲があります。

Nemさんの作品。

タイトルや着想はこの作品からということでとても良い曲です。

 

[ナイトメア・ビフォア・クリスマス]

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

 

クリスマス。

去年のクリスマス前辺りに見ていた記憶があります。

ティム・バートン作品を1ヶ月でどんだけ見てるんだって勢いで毎日見てました(笑)

この作品は「ミュージカルアニメーション映画」です。

原案・原作もティム・バートン監督。

すごいですね。

ハロウィンタウン。

ジャックの孤軍奮闘に惹きこまれます。

 

[ビートルジュース]

 

ビートルジュース [DVD]

ビートルジュース [DVD]

 

ビートルジュース。

ビートルジュース。

ビートルジュース。

召喚してしまいますね。

コメディ映画です。

結構ぶっ飛んでいる映画でした。

 

[バットマン]

 

バットマン [DVD]

バットマン [DVD]

 

言わずと知れた有名な作品。

安心して見ることができる王道作品ですね。

 

[ダーク・シャドウ]

 

ダーク・シャドウ [DVD]

ダーク・シャドウ [DVD]

 

世界観に惹きこまれますね。

ティム・バートン監督の作品はとにかくそこに尽きます。

作品を見ているとあっという間に時間が過ぎます。

ダーク・シャドウはヴァンパイアの話。

ヴァンパイア系の話ってかなり好きな系統なので良かった映画です。

 

[スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師]

 

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [DVD]

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [DVD]

 

ミュージカルな作品ですね。

この話をどういう風に終幕させるんだろうって展開にどんどん惹きこまれます。

描写は過激なシーンも凄くあります。

そういうことでそういうシーンが苦手な人は向いてない作品とも言えます。

 

まとめ

お題、ふつうに良かった映画。

1ヶ月以内に見たティム・バートン監督の作品です。

数えたら8作品見てたんですね。

 

まだ見ていない作品だとスリーピー・ホロウを見てみたいと思ってます。

新作のビッグ・アイズも気になります。

今年の達成したいことにつなげるなら、

映画館でビッグ・アイズを見ればいいんじゃないのですよね(笑)

 

ティム・バートンの世界も気になるところです。

大阪会場が、

2015年2月27日(金)から4月19日(日)まで。

名古屋から大阪はそこまで遠くない。

大阪観光をしつつメインでティム・バートンの世界に行く。

こういうのもいいかなと思う感じです。

 

ティム・バートン監督の作品をもっともっと見て行きたいです。

まだまだ、ハマって行きそうな気がすごくします。

長い記事へのお付き合いありがとうございました。