不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

飲み干すスイーツ 飲む!チョコプリン

スポンサーリンク

ミニストップのハピリッチスイーツから気になるスイーツドリンクが登場しましたよー

f:id:acutehappp:20150130152721j:plain

商品ラインナップを見ていて気になった商品。

気になったら出来る限りは食レポしたいです。

食レポ魂を燃やしていきたいと思います。

今日のこちらの商品はミニストップのハピリッチスイーツです。

 

ハピリッチスイーツは魅力的な商品が多く登場していると思います。

セブンイレブンやローソンやファミリーマートなどなど。

ミニストップもコンビニスイーツの開発力。

負けていないと思いますし独自性もあると思います。

そんな中で登場してきたのが今回のスイーツドリンクと言っていいこちらですね。

 

飲む!チョコプリン。

ミニストップにて発売中です。

チョコプリンを食べるのではなく飲む。

飲んで味わうことができる新感覚のスイーツですね。

飲み干すスイーツと言える商品じゃないでしょうか。

飲んでみての感想。食レポに行ってみたいと思います。

 

飲み干すスイーツ 飲む!チョコプリン

f:id:acutehappp:20150130152459j:plain

1月27日に発売したばかりの新商品になります。

「ストローさしてね」と書かれていますね。

今回はそのまま飲む!チョコプリンを飲みません。

少しばかり見やすいように角度を考えながら食レポしていこうと思います。

 

f:id:acutehappp:20150130152543j:plain

緑色のストローがついています。

緑色のストロー=スターバックスが連想されますね。

スタバのイメージがすごく強く出るほど緑のストローはスタバです。

別に専売特許というわけではないですけどイメージってすごいですw

こちらの緑色のストローを使用します。

 

f:id:acutehappp:20150130152607j:plain

飲む商品ですけど、なぜかスプーンもくれました。

せっかくなので飲むチョコプリンですけど一口目はスプーンで食べました。

それと残った吸い尽くせない部分はスプーンで残りをいただきました。

そういうわけで、このスプーンをもらったのは良かったと言えましたよ。

もしかしたら、そういう意味合いでスプーンつけてくれたのかもですね。

 

f:id:acutehappp:20150130152721j:plain

 

f:id:acutehappp:20150130152933j:plain

チョコプリンを飲んで飲んで食べてみました。

とにもかくにも、チョコソースとホイップクリームが最高でした。

ベルギーチョコレートが使用されて濃厚なチョコプリンに仕上がってますよ。

「飲む」ということで、ストローも意外と口の部分は大きめです。

ドロリッチシリーズの商品をいただいてる感じに通ずる部分もありました。

しっかり、吸ってチョコプリンを飲める感じでしたよ。

新感覚スイーツドリンク。コンビニスイーツドリンクだと思いました。

 

まとめ

飲む!チョコプリン。

2015年1月27日(火)から発売中。

ミニストップのHAPPYRICH SWEETSの商品です。

価格は税込み価格で248円。

ホイップクリームとチョコソースの濃厚チョコプリン。

飲んでみてはいかがでしょうか。