【春を先取り】期間限定じゃがりこの梅こぶ茶味

2015年初じゃがりこ

f:id:acutehappp:20150121154105j:plain

 昨日2014年のじゃがりこ総集編の記事を書きました。


この記事を書いた後に情報を知りました。

1月19日にじゃがりこの新しい味が発売してるという情報です。

じゃがりこ 梅こぶ茶味。

2015年の最初は梅こぶ茶味で登場です。

 

これは、カルビーのスナック菓子で春を先取りのような感じで揃えてるみたいです。

ポテトチップスやかっぱえびせんなども、梅系の味が登場しています。

じゃがりこの場合は、梅「こぶ茶」なんですけどね。

それでは、梅こぶ茶のじゃがりこのレポートです。

 

じゃがりこ 梅こぶ茶味を食べてみた

f:id:acutehappp:20150121154105j:plain

 

f:id:acutehappp:20150121154118j:plain

 

f:id:acutehappp:20150121154131j:plain

お馴染みのパッケージですね。

今回の恒例のダジャレは「うめ」と「こんぶ」。

うんめーのコンブネーション。

よし、上まではこぶっちゃです。

少し苦し紛れのような気がしますけど、さすが、じゃがりこダジャレ(笑)

 

f:id:acutehappp:20150121154146j:plain

 

f:id:acutehappp:20150121154225j:plain

 

f:id:acutehappp:20150121154329j:plain

 

f:id:acutehappp:20150121154458j:plain

じゃがりこ 梅こぶ茶味を食べてみました。

赤い梅の粒が練りこまれています。

梅の程よい感じの酸味が良い感じに出ていると思います。

こぶ茶の方もじわりじわりと味として浸透してくる感じでした。

 

まとめ

じゃがりこ 梅こぶ茶味。

2015年1月19日から5月下旬までの期間限定で発売中です。

春を先取りしたような気分になれる梅のスナック菓子をいかがでしょうか。