不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【ローソン限定】 飲むカントリーマアムはめちゃ甘い!!

スポンサーリンク

ローソン限定でスイーツドリンク登場

f:id:acutehappp:20150101132001j:plain

発売前から気になってた商品です。

これは注目度が高い。気になる変わり種商品じゃないでしょうか。

しかも、ローソン限定での販売というのもあります。

それが、飲むカントリーマアムです。

 

名前から察しがつきますよね。

定番お菓子。誰もが知ってると言っても大げさでもないと思います。

あの不二家のカントリーマアムが飲み物になりました。

スイートドリンクと書かれています。

確かにスイートなドリンクとも言える組み合わせですよね。

 

想像してるだけで甘そうなイメージが飲む前から沸き立ちました。

こういう変わり種商品。今回の場合は変わり種ドリンクですね。

大好きな人なので飲むカントリーマアムには超期待しています。

どんな味なのかどうか食レポしていきたいと思います。

それでは、気になっている人も多いと思う飲むカントリーマアムの食レポです。

 

【ローソン限定】 飲むカントリーマアムはめちゃ甘い!!

f:id:acutehappp:20150101132001j:plain

 

f:id:acutehappp:20150101132011j:plain

 

f:id:acutehappp:20150101132031j:plain

清涼飲料水。

販売者は株式会社不二家。

デザインはお菓子のカントリーマアムを意識した感じのボトルです。

パッと見でカントリーマアムとわかるかと思います。

先ほども書いた通りでスイートドリンクとも書かれています。

スイートというかスイーツかもしれませんね。

カントリーマアムはお菓子ですけど飲むスイーツかもしれません。

カントリーマアムが好きな人にはたまりませんね。 

ここからは気になる中身をコップに入れて見ていきます。

 

f:id:acutehappp:20150101132136j:plain

 

f:id:acutehappp:20150101132150j:plain

飲むカントリーマアムを飲んでみました。

そのまま、カントリーマアムをドリンクにしたイメージです。

ただ、お菓子のカントリーマアムよりもさらに甘さが増している気がします。

同じ不二家のミルキードリンクなども飲みましたけど、それと同等。

もしくは、それ以上に飲むカントリーマアムは甘いと思います。

ほんと甘党の人向けの甘さが大丈夫な人用のドリンクという印象でした。

 

スイートドリンクという表現は間違っていません。

むしろ、甘いんだなって思ってたら甘いと思いますw

この飲むカントリーマアムほんと甘いですよ。

さすが、不二家さんのドリンクだなって印象を持ちました。

ミルキードリンク系の延長線上の飲みものと言う感じでもありますね。

ローソン限定ですけど、定番にもなってほしいと思える商品でした。

 

まとめ

飲むカントリーマアム。

ローソン限定で2014年12月9日から発売中です。

カントリーマアムが大好きな人。

甘いドリンクが大好きな人は試してみるのはいかがでしょうか。