【名古屋ネタ】 マルちゃんのみそ煮込みうどん

・みそ煮込みうどん

f:id:acutehappp:20141210120148j:plain

 

どんどん、うどんです。

みそ煮込みうどん大好きです。

通常のうどんよりも断然、みそ煮込みの方が好きです。

これは、愛知県に住んでるのが大きいんでしょうかね。

そんな、みそ煮込みうどん大好きな人が好きなカップ麺。

 

マルちゃんのみそ煮込みうどん。

マルちゃんでお馴染みの東洋水産のカップ麺。

みそ煮込みうどんのカップ麺です。

調べてみたところ、このカップ麺。

中京地区限定での販売みたいです。

 

というわけで、全国の人にこのカップ麺の良さを発信したいと思います。

みそ煮込みうどんを気軽に堪能できるほんと素晴らしいカップ麺です。

それでは、レポートにお付きあい宜しくお願いします。

 

 

・名古屋の味のうどん食べてみた

f:id:acutehappp:20141210120148j:plain

 

f:id:acutehappp:20141210120205j:plain

名古屋の味みそ煮込みうどんです。

つよゴシ麺。

かつおだしが効いてる豆みそ仕立てのつゆが特徴です。

 

f:id:acutehappp:20141210120225j:plain

 

f:id:acutehappp:20141210120240j:plain

カップから開封です。

そして、かやくなどを取り除いてこちらが麺になります。

 

f:id:acutehappp:20141210120253j:plain

 

f:id:acutehappp:20141210120306j:plain

 

f:id:acutehappp:20141210120320j:plain

直前に入れる液体スープ。

七味つきの粉末スープ。

かやくです。

直前に入れる液体スープはみそです。

 

f:id:acutehappp:20141210120408j:plain

粉末スープとかやくを入れました。

ここからお湯を注ぎます。

 

f:id:acutehappp:20141210120736j:plain

お湯を注いで液体スープを入れた状態。

みそがタップリだよね。

 

f:id:acutehappp:20141210120835j:plain

みそを溶かしてよくかき混ぜた状態です。

みそスープにしっかりとなってるよね。

 

f:id:acutehappp:20141210120944j:plain

マルちゃんのみそ煮込みうどんを食べてみました。

つよゴシ麺のしっかり麺。

そして、赤みそのかつおだしを効かせたスープがすごく合ってます。

気軽にみそ煮込みうどんを味わうには持って来いのカップ麺ですよ。

 

 

・まとめ

マルちゃんのみそ煮込みうどん。

中京地区限定で発売してるカップ麺。

愛知県では極普通に見かける商品です。

名古屋にお越しの際はおみやげにいかがでしょうか。