読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

2014年に買ってよかった変わり種の食べ物BEST20

食レポ総集編

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今回は自分がブログを書いてる、はてなブログのお題です。

2014年に買ってよかったものというお題です。

 

これを自分なりに思ったことがあったので書いてみます。

2014年に買って食べてよかったものだとふつうですよね。

そこで、変わり種商品に的を絞ってよかったものを紹介していきます。

 

〆変わり種の好奇心を満たせた。

〆食べてよかったと満足した。

〆今でも印象に残ってるなど総合的に考えてみた。

 

この3つの要素を絡めて今回はランキング形式にしてみました。

2014年に買ってよかった変わり種の食べてみたものベスト20になります。

20位から順番にランキングを紹介していきますのでお付きあいよろしくです。

 

2014年の買ってよかった変わり種の食べ物

 

【20位】

パイの実のわたあめ味です。

夏に発売してましたけど、わたあめ味という変わり種です。

 

【19位】

出前一丁のカップ焼きそば。

夏季限定で発売してたカップ焼きそばの出前一丁。

定番商品にしてほしいと思えるくらいよかったです。

こういう日清食品同士のコラボもいいよね。

 

【18位】

パインアメドリンク。

ファミリーマート限定で発売してました。

あのパインアメをドリンクにしちゃった変わり種商品です。

 

【17位】

ポテトチップスのポッカコーヒー風味。

ポッカコーヒーの甘い感じのコーヒーがポテチになってます。

この商品を発売した山芳製菓さん。

わさビーフが有名です。

そのわさビーフのわさび抜きわさビーフも変わり種としてはよかったです。

来年も山芳製菓さんからは目が離せないです。

 

【16位】

マックシェイクの紫いも味。

2014年のマクドナルドは迷走してるとか言われたりもしてますよね。

個人的には変わり種商品が大好きなのでこの迷走具合は嬉しかったりもします。

 

【15位】

カップヌードルのそうめん。

夏に話題になってた、そうめんのカップヌードルです。

お湯を入れても氷を入れて食べても食べられます。

記事では氷を入れて、そうめんとして食べてますよ。

 

【14位】

ミルキーカップ。

あのミルキーをアイスクリームにしちゃいました。

このミルキーカップは練乳の甘さがあり甘かったです。

 

【13位】

じゃがりこのうにクリーム味。

2014年もいろいろなじゃがりこが発売しました。

うにクリーム味と言うのも結構な変わり種だよね。

 

【12位】

ハッピーターンアイス。

名前の通りのあのハッピーターンをアイスにしてしまいました。

ハッピーパウダーのしょっぱい味とアイスが混ざってます。

変わり種度は高いと感じたアイスでした。

 

【11位】

ドラえもんまん。

夏場の映画が公開されてる時期にサークルKサンクスで発売してました。

キャラクターまんは見てるだけでもいいよね。

 

【10位】

ミルキースカッシュ。

ミルキーを炭酸飲料にしてしまった変わり種商品です。

ミルキーの甘くどい感じを想像しますよね。

ところがどっこい、いい具合に炭酸飲料としてなってますよ。

 

【9位】

ルカルカ★ナイトフィーバー ピンクグレープフルーツソーダ。

エナジー系の炭酸飲料です。

巡音ルカの人気楽曲。

ルカルカ★ナイトフィーバーをイメージした炭酸飲料です。

ミクLOVESファミマのハロウィンイベントの商品。

と、思ってたんですけど、この商品だけイベント商品でまだ売ってました。

確かにハロウィンが終わっても大丈夫な商品ですもんね。

 

【8位】

ブラックサンダーアイス。

ブラックサンダー大好きです。

このブラックサンダーアイスはブラックサンダーの良さを引き出してました。

チョコなので冬のこの期間にも発売してほしい商品だと思う今日このごろです。

 

【7位】

キュゥべえまん。

魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえをイメージしてます。

キャラクターまんは素晴らしいです。

 

【6位】

うなぎチョコパン。

土用の丑の日の近辺の3日間のみセブンイレブンで発売してました。

レア中のレアな変わり種商品です。

うなぎは食べなくてもうなぎチョコパンは食べました。

うなぎじゃなくて「シャチ」に見えるという感想もありました(笑)

うなぎ?シャチ? あなたはどちらに見えますか?

 

【5位】

じゃがりこの抹茶クリーム味。

じゃがりこ初の甘いじゃがりこでした。

2015年のじゃがりこの変わり種商品も期待したいです。

 

【4位】

メロンパンの皮 焼いちゃいました。

現在進行形でまだまだ話題のメロンパンの皮のお菓子です。

値段も安くてお手軽におやつ感覚で食べられるのがいいですよ。

 

【3位】

イカスミバーガー。

3位はマクドナルドのイカスミバーガーです。

ハロウィン期間限定で発売してました。

賛否両論渦巻いてましたけど、アリですよ。

変わり種商品が好きな人としては味も見た目もパーフェクトでした。

マクドナルドさんには2015年の来年も期待してます。

 

【2位】

ふなっしーまん。

人気のふなっしーがキャラクターまんで登場しました。

発売してから話題沸騰しました。

怖いという感想もたくさんあったのは記憶に新しいところです。

2015年もどんなキャラクターまんが発売するのか注目したいです。

 

【1位】

ドルコ風アイスバニラ。

1位はファミマ限定で発売してたトルコ風アイスバニラです。

変わり種好きとしてはトルコアイスって前々から気になってました。

まさかのカップアイスで食べることができてすごく満足でした。

トルコアイスのようにのびのびましたよ。

 

まとめ

2014年に買ってよかった変わり種の食べ物BEST20でした。

お題だったので、早く書きましたけど、本日は12月7日。

 

まだまだ2014年も日数があります。

12月8日に甘いカラムーチョのあまムーチョ発売

12月9日にいちごミルク風味のペプシピンクコーラ発売。

12月16日にアナと雪の女王のオラフまん発売

12月22日にポテトチップスのみかん味発売。

などなど、変わり種注目商品の発売が目白押しなんですよね。

当ブログで、楽しく紹介していきますのでよろしくお願いします。