読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

【2014年総集編前編】 1月~6月に食べたもの紹介

ブログの告知や整理

スポンサーリンク

2014年1月から6月30日までの総集編

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今年(2014年)紹介した食べ物の総集編の記事を書いていきます。

今回の記事は前編になります。

前編を紹介する前に書くことがあります。

 

前編はプリペイド携帯のプリモバイル。

こちらを使用してこの携帯カメラで写真を撮ってます。

ということで、意図せずボヤケた感じになったりもしてます。

元からスペックが低いのと年数も経ってる携帯です……(汗)

写真がかなり荒いのをご了承ください。

 

今も数年前のガラケーのカメラから写真を撮ってます。

来年はこのブログのためのカメラを買ってもいいかなと思ってる次第です。

それか、カメラ機能が向上してるスマホですね。

どちらにせよ、技術はもちろんだけど、少しでも見た目が良くなるようにです。

 

前編の記事はそこのところを了承の上で見ていただければ嬉しいです。

全部で22記事の紹介なので雑談はこれまで。

それでは、早速2014年1月~6月の記事の紹介をしていきます。

 

不思議の国のアラモードの1月~6月に食べたもの総集編

最初はコメダ珈琲のシロノワール。

コメダ珈琲は全国区になりつつありますね。

とは言え、まだまだ名古屋色も強いです。

12月1日にはシロノワールの別バージョン。

「チョコノワール」

チョコノワールが発売するみたいです。

そんなわけで、甘党の自分としては必ずレポートします。

 

ブラックサンダーアイス。

セブンイレブン限定で売ってたアイスクリーム。

最近はそういう商品も増えたけど、そのうちの1つです。

ブラックサンダー好きを公言してる人としては満足のアイスでした。

 

じゃがりこ抹茶クリーム味。

今年もいろいろなじゃがりこが発売しました。

甘いじゃがりこというのは斬新でしたけど、ほんとに甘かったです。

 

ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味。

甘い甘いガリガリ君。

スイーツアイス。アイスイーツと言える、ガリガリ君でした。

 

岡崎市のご当地キャラのオカザえもん。

オカザえもんと寿がきやがコラボしたカップ麺。

名古屋めしの台湾ラーメンです。

 

ガリガリ君 ほとばしる青春の味。

「ほとばしる青春の味」ってどんな味?

まず、こんな疑問が浮かぶ味だよね(笑)

GReeeeNとコラボしてるガリガリ君と言うのでも話題になってました。

 

ハロハロ 白くま味。

開発に開発を重ねて苦節何年で完成したハロハロです。

今年もハロハロを堪能出来ました。

来年もまたハロハロ食べたいです。

 

モスバーガーのフレンチクルーラーベリーショコラ味。

「モスバーガー」のフレンチクルーラーベリーショコラ味。

大事なことなので2回言いました。

このフレンチクルーラーは、モスバーガーとミスタードーナツのコラボ。

モスドの商品でした。

 

ベルギーマックフルーリー、フランスマックフルーリー。

ワールドカップ期間中にマクドナルドで売ってたマックフルーリーです。

今年は今までの人生で一番、マックフルーリーを食べてる気がします。

いろいろなマックフルーリーを食べられて大満足です。

 

ミニストップの贅沢ぶどうソフト。

写真を見ていただいて分かる通りの紫色です。

この紫は紫芋ではなくぶどうなんですよね。

 

スタバのマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ。

コーヒージェリーのフラペチーノです。

最近は店舗のスタバ商品はご無沙汰。

スタバに行く回数を増やしたいところです。

 

トムヤムクンヌードル。

カップヌードルで話題になってました。

感想としてはトムヤムクンってこういう感じなんだって思えたので良かったです。

 

俺の丼プリン。

ファミマのスイーツブランド。俺のシリーズの商品です。

丼プリンということで形も丼な感じの巨大プリンでした。

 

ミルキーカップ。

ミルキーのアイスクリームです。

生ミルキーソース。

練乳感もたっぷりなミルキーな甘いアイスクリームでした。

 

セブンイレブン限定で発売してたフタバみかん氷。

みかん氷ということで冷凍みかんな感じでした。

シャリシャリ感がすごく良かったです。

 

ジャパンマックフロート、オランダマックフロート。

ワールドカップ期間中にマックで売ってたマックフロートです。

ブルーラムネ味とパッションマンゴー味でした。

 

激辛焼きそばのJACK。

ハバネロわさびからし味。

一言に辛いと言ってもいろいろな辛さがあると思います。

そのいろいろな辛さが混ざり合ってる衝撃的なカップ焼きそばでした。

 

爽 いちご&メロン味。

この爽のいちご&メロン味。

一緒に食べるとスイカ味になります。

自分はところどころスイカ味って感じました。

 

名古屋の有名店。

喫茶マウンテンのレポート記事です。

甘口スパで有名なお店でテレビでも何度も取り上げられてます。

というわけで、レポート記事はいろんな人が山ほど書いてると思います。

しかしながら、1人で食べて完食した人はなかなか居ないと思います。

自分が甘党という自信を深めた甘口抹茶小倉スパの完食でした。

 

ハーゲンダッツのジャポネ。

ハーゲンダッツって自分の記憶の上では食べたことがなかったです。

このジャポネを食べてハーゲンダッツっていいなと感動しました。

値段が高いから避けがちになるけど、たまにはいいと思いますよ。

 

マウントレーニア フローズンエスプレッソ。

チルドカップコーヒーでも有名なマウントレーニア。

マウントレーニアのコーヒー大好きです。

そのマウントレーニアのアイスクリームです。

コーヒー味のアイスクリーム。

マウントレーニアを味わえるアイスでした。

 

まとめ

2014年総集編前編でした。

いろいろなものを食べられてしあわせですね。

変わり種商品が大大大大好き!!

そういう意味でも、満たされた2014年上半期でした。