【名古屋名物が駄菓子に】 すぐるの名古屋みそカツ

・みそカツ

f:id:acutehappp:20141120120452j:plain

 

駄菓子特集の第3弾になります。

今日は、カツになります。

30円~50円で食べられるカツのお菓子。

ビッグカツを見たことがある人も多いんじゃないでしょうか。

そんな、カツのお菓子にみそカツを発見したので紹介です。

 

すぐるから発売の名古屋みそカツです。

名前の通りのみそカツになります。

名古屋、愛知県の人は大好きのみそカツです。

マクドナルドのとんかつマックバーガーにみそをかけたくなります。

そんな衝動にかられるくらい、カツにみその組み合わせは大好きです。

 

名古屋人です。

ちなみに、どえりゃーうみゃーと書かれてるけど、それは言いません。

自分が西三河よりの愛知県民などもあるけど、エビフリャーなども言いませんよ。

「じゃん、だら、りん」はよく使ってます。

 

「美味しいから食べりん」

「これ参考になるから見てみりん」

こんな感じに語尾に「りん」をつけてよく喋っちゃいます。

地元はあまり意識しないけど、方言っていいですよね。

方言大好きです。

そんなところで、今回の名古屋みそカツの紹介になります。

 

 

・昔懐かしい駄菓子を食べてみた

f:id:acutehappp:20141120120452j:plain

 

f:id:acutehappp:20141120120512j:plain

 

f:id:acutehappp:20141120120536j:plain

 

f:id:acutehappp:20141120120600j:plain

かつシリーズ定番の袋に入ってる名古屋みそカツ。

名古屋名物みそかつを食べやすくしてくれてる駄菓子です。

 

f:id:acutehappp:20141120120639j:plain

 

f:id:acutehappp:20141120120656j:plain

 

f:id:acutehappp:20141120120728j:plain

すぐるの名古屋みそカツを食べてみました。

しっかり、八丁味噌がかかってます。

お手軽に食べられる駄菓子としていただける味噌カツ。

そういった、印象でした。

 

 

・まとめ

すぐるの名古屋みそカツ。

名古屋名物のみそカツを駄菓子にどうでしょう。