9月3日発売 マクドナルドのきのこリゾットボール食べた

マクドナルドで秋の商品が発売

f:id:acutehappp:20140903201634j:plain

マクドナルドで秋の商品といえば月見バーガー。

そんな、月見バーガーが2014年も本日(9月3日)から発売。

実は食べ物情報をいろいろ見てるわりに今日からとは知らなかった(汗)

お昼にマクドナルドに行ってきた。

そこでチキンクリスプを食べたわけだけど、月見バーガーを発見した。

月見バーガーの季節なんだなって思ったわけです。

 

思ったわけなんだけど、気になる商品を発見。

「きのこリゾットボール」

前にワールドカップのときにイタリアンリゾットボールがメニューにあった。

イタリアンリゾットボールはかなり気に入ったんだよね。

というわけで、夜に再びマクドナルドに来店。

きのこリゾットボールを食べたわけです。

 

ちなみにマクドナルドの9月3日から発売の新商品は、

月見バーガー

チーズ月見

チキンチーズ月見

きのこリゾットボール

マックフルーリー抹茶オレオ

このようなラインナップに今のところはなってる。

 

マックフルーリーの抹茶オレオも気になる。

いつも読んでくれてる人はわかると思うけど、バーガーには行かずにサイドメニューばかりに目が行くのがマクドナルドの新商品(笑)

でも、月見バーガーも1度くらいしか食べたことないし食べたいかな。

というところで、話をきのこリゾットボールに戻す。

それでは、きのこリゾットボールを食べてみたのでレポートです。

 

きのこリゾットボールを食べてみました

f:id:acutehappp:20140903201634j:plain

きのこリゾットボールの箱です。

イタリアンリゾットボールのときと同じだね。

 

f:id:acutehappp:20140903201656j:plain

中身です。

コロコロ転がるようなまんまるな感じです。

お月様のような丸さと秋にこじつけてみたりします。

 

f:id:acutehappp:20140903201815j:plain

 

f:id:acutehappp:20140903201924j:plain

きのこリゾットボールを食べてみたよ。

サクサクの衣。

そしてお米の食感ときのこの風味が良かったです。

軽い感じに食べられる軽食に食べるのは持って来いだと思った。

 

まとめ

きのこリゾットボール。

2014年9月3日から発売中。

価格は税込み199円。

秋といえば、きのこ。

そんなきのことリゾットを楽しめる1品でした。