読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

はてなブログに新機能が追加されたので8月のイチオシ記事

ブログの告知や整理

スポンサーリンク

はてなブログに新機能

はてなブログ。

自分が使わせていただいてるブログサービスです。

はてなブログは個人的にはかなりオススメのブログサービス。

ただ、その話は今回の趣旨からズレるので割愛させていただきます。

 

そんな、はてなブログに新機能が追加された。

どういう機能かというと、

「URLを貼るだけで、コンパクトに整ったブログカードを貼り付けられる」

こういう機能が追加されたみたいだよ。

 

[はてなブログ開発ブログ]

このような感じに簡単に「リンク」から貼れるようになった。

というわけで新機能を有効活用しようと思ったのが今回の記事です。

 

8月の記事で個人的にイチオシと言える記事。

記事というよりも自分の場合は食べてみての商品だね。

そんな、食べてみて特に自分が満足した商品を紹介していこうと思う。

 

はてなブログに読者機能という機能がある。

おかげさまで、読者機能からの新規読者様もかなり最近は増えてる。

そんなことで、8月の最初のころの過去記事紹介もいいかと思いました。

今日この記事を書いてるのは8月31日。

8月最後の日に記事を見てひとっ走りして商品を食べてみるのもいかがでしょう。

それでは、イチオシ記事の紹介。

15記事あるのでお楽しみください。

 

8月のイチオシ記事の紹介です 

ファミリーマートの俺のシリーズ。

サイズがかなり大きい胃袋を満たせるチーズケーキだったよ。

2人で食べても良いサイズだと思った。

 

出前一丁のカップ焼きそば。

あくまで個人的と最初に書いておきます。

今まで食べたカップ焼きそばで一番おいしいと思った。

出前一丁のカップ焼きそばはそれくらいの商品だった。

夏季限定と言わずに年中発売してほしい。

 

ドラえもんまん。

サークルKサンクスで期間限定。個数限定で販売してます。

まだ、売ってるのかな!?

こういうキャラクター系の○○まんって見て楽しめるのもいいところだよね。

 

俺のWチーズケーキⅡに続いての俺のシリーズ。

いろいろな層を楽しめるシュークリームでした。

チョコの食感を存分に堪能できたよ。

 

ミニストップのパフェ。

ミニストップのアイス系の商品にはハズレがないと思う。

まるごとぶどうパフェもぶどうとバニラアイスの組み合わせがめちゃめちゃ良し。

 

爽のソーダフロート味。

パッケージからしても夏感が満載のパッケージになってるアイスクリーム。

 

マウントレーニア。

マウントレーニアのコーヒーは大好きです。

このことは何度も書いてるけど、新作は必ずと言っていいほど飲んでる。

このモカチーノもかなりお気に入りでした。

ちなみに、モカチーノは、「カフェモカ」と「カプチーノ」が合わさってるよ。

 

中身はおっとっと。

しかしながら、味はさつまいも味なおっとっと。

おさつっとはこれからの秋に向けてやきいもを食べたいって気分になった時いいね。

 

汁なし担担麺。

汁なしの担々麺を前から食べたいと思ってたので満足でした。

焼きそばともまぜそばとも違う。

汁なし担々麺は汁なし担々麺だなって思ったよ。

 

ブルーベリー杏仁。

ブルーベリーと杏仁の組み合わせはいいね。

セブンイレブンのスイーツはほんといい商品が多いです。

 

名古屋の人(東海地方)には馴染み深い麺屋はなび。

ここの台湾まぜそばを前から食べたいと思ってた。

そんなところでカップ麺で登場したので食べてみたよ。

本格的で麺屋はなびの台湾まぜそばのカップ麺かなりすごかったです。

 

チキンラーメンどんぶりのえびワンタン。

えびワンタンというのがナイスでした。

 

スタバの塩キャラメルマキアート。

スタバのコンビニで売ってるチルドパックコーヒー。

そのキャラメルマキアート。

スタバの店舗のキャラメルマキアートが好きな人なのでこの商品はうれしかった。

 

ラテカフェ。

シェリエドルチェと言えば、サークルKサンクスのスイーツ系ブランド。

ラテカフェは贅沢な感じのスイーツでした。

 

ドロリッチのスペシャリッチ。

ドロリッチのどろり濃厚感は人それぞれ好みはあるよね。

 

まとめ

8月のイチオシ記事。

そして、8月の食べてみてイチオシ商品の紹介でした。

8月の1ヶ月でも紹介してない記事も含めればかなりの数だね。

9月からは秋系の商品もどんどん増えると思う。

 

秋は「食欲の秋」とも言われるわけでブログ記事をドシドシ書いていきます。

9月からもよろしくお願いします!

ブログを読んでくれる人がたくさんいるというのは本当に嬉しいことです。

いつもありがとうございます。