読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

6時間半かけた青春18切符の旅についての感想記

小ネタ

スポンサーリンク

東京そこはパラレルワールド

f:id:acutehappp:20140819124853j:plain

今日は2014年8月30日。

長いようで短い2014年の夏も終わりを迎えるね。

今年に関しては暑さが例年よりもゆるいから夏感はそこまでだね。

 

例年なら何も無い夏で終わっちゃうわけだけど今年は違う。

今年は青春18切符の旅で愛知県から東京まで行ってきました。

時間にして約6時間30分。

乗り換えの待ち時間を抜いたら約6時間は電車の中というわけです。

 

結論から言うと東京に行って良かったです。

いろいろ刺激的な体験がたくさんできた。

自分は10代のときから青春18切符で旅をしたい的なことをずっと言ってた。

それを有言実行できたのは自分としても大きい。

ブログを始めた当初にも東京に行きたい的なことを書いてたからね。

 

はてなブログは「夢をかなえるブログ」だと思ってる。

ネタと本気が半分半分で混ざってるセリフ(笑)

はてなブログに書いたことはほんと達成できる。

ちなみにはてなブログというのは自分が今書いてるブログのサービスです。

はてなという会社が運営してるブログサービスだよ。

 

東京での一番の思い出は今回書く以外のプライベートなこと。

そこは諸事情により割愛しておきます。

何でもかんでもブログネタにはしないです。

東京に行くキッカケをつくってもらったわけでめちゃめちゃ感謝。

ありがとうございました。

そんなこんなでそれ以外のことを今から書いていこうと思ってます。

では、お付き合いよろしくお願いします。

 

6時間半かけた青春18切符の旅の感想記

f:id:acutehappp:20140819124853j:plain

朝の6時半くらいの電車に乗って東京に正午くらいについた。

行きについては途中の休憩を挟まずにノンストップで行ったよ。

ここに行った人がいるので愛知県から東京都までは青春18切符で全然行けます。

ただ、今回の青春18切符の旅で痛感したことがある。

それは何かというと、「静岡県の大きさ」。

電車時間の半分くらいは静岡県じゃないかというくらい静岡県だった。

静岡県をなめてかかったらダメだということが身にしみてわかったよ。

 

f:id:acutehappp:20140819125349j:plain

東京駅はパラレルワールド。

乗るところがクルクル目が回るほどあるね。

毎日、利用してる人はのりばを覚えてそうですごいなって思ったよ。

 

f:id:acutehappp:20140820130031j:plain

東京で洋麺屋五右衛門のパスタを初体験したよ。

明太子と生海苔のクリームソースを食べてみた。

食べてみて思ったのは他のメニューも猛烈に気になる。

近場には無いけど、愛知県内にもあるからまた行こうと思ってる。

 

f:id:acutehappp:20140821120541j:plain

東京から帰りのおみやげ。

東京名物の妖怪饅頭←違う。

東京駅のショップはテレビ局のショップだったりショップもたくさん入ってるね。

 

f:id:acutehappp:20140820181125j:plain

 

f:id:acutehappp:20140820181717j:plain

東京から帰りの電車で熱海に行きました。

帰りは青春18切符の乗り降り自由をふんだんに使って途中下車の旅を満喫。

熱海の気候はすごく良かった。

途中下車して海岸まで歩いて行ってみた。

熱海に関しても東京と同じく絶対にまた行くぞー!

 

まとめ

今日が8月30日。

東京に行ってきたのが、8月19日~8月20日。

記事に書くのがだいぶ遅くなったけど東京はほんと良かった。

いつも何にもない夏を今年は思い出をつくったと胸を張って言える。

ただ、青春18切符で6時間半かけて東京はさすがに次回は無いかな…。

次回はゆっくりと新幹線で行こう(笑)

長年したかった青春18切符の旅をできたのも良かった。

 

気力充実できました。

これからもブログを頑張っていくぞー!

よろしくお願いします。