限定商品 妖怪ウォッチのベビースター妖怪ラーメン

妖怪ウォッチ

f:id:acutehappp:20140730131139j:plain

妖怪ウォッチ。

大人の人も知らない人は居ないんじゃないかと思うくらいの大ヒットだよね。

今年ナンバーワンの社会現象といってもいいんじゃないかな。

自分は今年の1月に妖怪ウォッチがアニメ化してから妖怪ウォッチを知った。

妖怪ウォッチを見ていて思うのは、大人も楽しめる作品。

ほんと妖怪ウォッチのアニメを見ていて常々感じてることだね。

 

そんな妖怪ウォッチの関連商品はたくさん発売してる。

その中でファミリーマートで見つけた、ベビースター妖怪ラーメンの紹介。

ベビースター妖怪ラーメン 細めんタイプ(オレっち、ともだち!チキン味)

ベビースター妖怪ラーメン ラーメン丸タイプ(くらえ!ひゃくれつチキン味)

この2種類のベビースターラーメン妖怪ラーメンが発売してるよ。

 

食べてみたところ、普通のベビースターラーメンのチキン味。

それ以外に言うことが無いくらいシンプルな感想になった。

ちなみに限定商品と知らずに購入した。

おやつカンパニーの商品の案内ページを見ると、このベビースター妖怪ラーメン。

東海地方、北陸地方、近畿地方で発売してるよ。

妖怪ウォッチだから全国で売ってると思ったら意外な事実でした。

では、レポート行ってみます。

 

妖怪ウォッチのベビースター妖怪ラーメン

f:id:acutehappp:20140730131139j:plain

 

f:id:acutehappp:20140730131310j:plain

まずは細めんタイプのベビースター妖怪ラーメン。

ジバニャンかわいいね。

このおふだシールの袋。

すごい粘着力でくっついてた。

 

f:id:acutehappp:20140730131514j:plain

 

f:id:acutehappp:20140730131532j:plain

妖怪おふだシールは、コマさんだったズラ。

コマさんが出てきて、もんげー感じになった。

こちらの細めんタイプの妖怪おふだシールは、

ジバニャン、コマさん、コマじろう、ノガッパ、ワカメくん、わすれん帽、

ホノボーノ、ひも爺、ドンヨリーヌ、ロボニャン。

各2種類ずつの全20種類あるみたいだよ。

全種類コンプリートするのはなかなかむずかしそうだね。

 

f:id:acutehappp:20140730131649j:plain

ベビースター妖怪ラーメンの細めんタイプ。

オレっち、ともだち!チキン味。

感想はチキン味のベビースターラーメン。

妖怪ウォッチが好きで普通のベビースターラーメンが食べたくなったらオススメ。

 

f:id:acutehappp:20140730131915j:plain

 

f:id:acutehappp:20140730131310j:plain

続いてラーメン丸タイプのベビースター妖怪ラーメン。

 

f:id:acutehappp:20140730132217j:plain

 

f:id:acutehappp:20140730132245j:plain

ラーメン丸タイプの方の妖怪おふだシール。

しょうブシが出た。

こちらは、ジバニャン、ちからモチ、バクロ婆、メラメライオン、

りゅーくん、ツチノコ、しょうブシ、じんめん犬、オロチ、キュウビ。

各2種類の全20種類。

メラメライオンが良かったけど、出なかったのは妖怪の仕業に違いない。

 

f:id:acutehappp:20140730132347j:plain

ベビースター妖怪ラーメン。

くらえ!ひゃくれつチキン味。

妖怪ウォッチが好きでラーメン丸を食べたくなったときにオススメ。

 

まとめ

妖怪ウォッチのベビースター妖怪ラーメンでした。

ジバニャンのパッケージがすごくかわいらしいね。