寿がきやの岐阜スタミナ味噌ラーメンは夏を乗り切るカップ麺

 

 

 

岐阜県

f:id:acutehappp:20140712104822j:plain

愛知県(名古屋)ネタをブログによく書いてるよね。

そんな、愛知県民が書く岐阜県ネタです。

とは言え、岐阜県といえば、5年以上は行ってないかな。

最後に行った時期は岐阜駅に黄金の織田信長像が完成するとか騒がれてた時期。

名古屋駅もナナちゃん人形があるわけで目立つものが駅周辺にあるお隣さんだね。

というわけで、ここで話を戻して岐阜スタミナ味噌ラーメン。

 

7月7日に発売。

価格は税抜きで227円。

沖縄以外の全国で発売してるよ。

東海地方限定の地域限定品かと思いきやそうでもないんだね。

では、食べてみたので食レポート行ってみます。

 

寿がきやの岐阜スタミナ味噌ラーメン食べてみた

f:id:acutehappp:20140712104822j:plain

岐阜スタミナ味噌ラーメン。

「唐辛子の辛味が強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご遠慮ください」

注意書きが書かれてるね。

 

f:id:acutehappp:20140712104908j:plain

 

f:id:acutehappp:20140712104927j:plain

カップ麺をじゃじゃ~んと開封。

麺はノンフライ細麺だよ。

 

f:id:acutehappp:20140712104952j:plain

 

f:id:acutehappp:20140712105013j:plain

かやくと液体スープ。

最近のカップ麺には珍しく後入れするものは無しだった。

 

f:id:acutehappp:20140712105150j:plain

というわけで、かやくと液体スープをカップに投入。

これは味噌。匂いは唐辛子がめちゃめちゃ強い匂いを醸しだしてたよ。

この時点でこのラーメンはスタミナ系ラーメンだなって思った。 

 

f:id:acutehappp:20140712105715j:plain

 

f:id:acutehappp:20140712110017j:plain

お湯を入れてかき混ぜてみた。

岐阜スタミナ味噌ラーメンの完成です。

食べてみた。 

確かに味噌ラーメン。

しかしながら、このカップ麺の印象は個人的に台湾ラーメンだね。

台湾ラーメンに近い感覚を感じるラーメンだった。

そして、辛さは当然のようにすごく辛かった。

辛いの苦手な人はきっとNGだね。

ただ、得意な人は暑い夏を乗り切るにはスタミナがつく良いカップ麺だね。

 

f:id:acutehappp:20140712111154j:plain

ごちそうさまでした。

 

まとめ

岐阜スタミナ味噌ラーメンの食べてみたレポートでした。

岐阜市で親しまれてる「みそベトコンラーメン」をモデルにしたみたいだね。

愛知県のお隣さんだし岐阜県に機会があればまたお出かけしよう。

そして、ベトコンラーメンをいただいてみようかな。