読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

そうだ、青春18きっぷを使って旅行をしよう!!

小ネタ

スポンサーリンク

青春18きっぷ

青春18きっぷをご存知ですか?

名前だけは知ってる。

名前すらも知らないという人も居ると思う。

そこで今回の記事は学生さんの夏休みも間近。

そして、青春18きっぷの発売期間。

というわけで、青春18きっぷの記事を書きます。

 

最初にお断り。

※自分は青春18きっぷを今年こそ購入しようかどうか迷ってる段階。

※名前だけ知ってる人や名前すら知らない人に向けた記事。

そこを踏まえての記事になります。

青春18きっぷをバリバリに使うヘビーユーザーの人には物足りないと思います。

そういう人はページをそっと閉じていただくことをオススメします。

それでは、青春18きっぷがどういったものか書いていきます。

 

青春18きっぷとは

まず、自分のことは置いておいて青春18きっぷとはです。

名前のイメージだと「青春」や「18きっぷ」からして年齢制限がありそうだよね。

ところが青春18きっぷには年齢制限は一切ない。

発売期間と利用期間はあるけどね。

 

自分はその昔、青春18きっぷの名前からして勘違いしてた。

そういう経緯もあるので、もしかすると同じように思ってる人もいそう。

あえて書いておきました。

勘違いしてる人はここに勘違いしてた人がいたので、大丈夫だ、問題ない。

 

発売期間や利用期間。

値段や使い方などなど事細か検索すれば書いてあるからわかりやすいよ。

5枚綴りで11850円。

1度ですべてを使い切るわけじゃない。

そういうわけで何回(何日)も期間内は利用できるのはうれしいよね。

 

「日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席」

新幹線は利用できない。

時間は掛かるけど、この青春18きっぷがあれば全国に行けるのは魅力的。

調べてみたら、

名古屋→東京。

約6時間半で青春18きっぷで行ける。

青春18きっぷ検索という便利な機能があるよ。

青春18きっぷを使って旅行をしたいときに下調べができる。

こういうのって検索してるだけでもワクワクしてくるよね。

 

まとめ

せっかく日本という国に住んでるわけでいろいろ行ってみたい。

もちろん、自分の住んでる愛知県でもまだ行ったことが無いところはある。

そういうことも意識して旅行してみたいと思う今日このごろです。

今年の夏のプランを考えるキッカケにもなるかもしれないね。