読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

7月1日から2014年から本気出すはブログ名を変えます

ブログの告知や整理

スポンサーリンク

ありがとうございます

前もって予告した通り。

7月1日から、2014年から本気出すはブログタイトルを変更します。

7月1日というより、この記事の投稿が終わったらタイトル変更をします。

 

変更タイトルは1週間いろいろ考えぬいた。

理由としては、今のブログの現状が言葉通りだから(笑)

食べてみたとレシピの記事ばかりだよね。

だからと言って、その記事の一辺倒ではないというのはある。

これからも、ボカロ(VOCALOID)記事や小ネタ記事なども書いていきます。

 

ブログタイトルを考える上で書店を巡った。

世の中の流れに便乗してみました。

ブログタイトルが変更になった経緯はそんな感じです。

ここからは2014年から本気出すの総括に入ろうと思います。

 

ブログ日数182日で150万PVを達成しました

12月31日から6月30日まで毎日更新。

12月31日は明日からブログを始めますという予告記事。

というわけで、いつも1月1日からブログを書いてるって言ってる。

その結果、ブログ日数182日で150万PVを達成出来ました。

 

投稿数373記事。

この半年、182日を継続して毎日書いてきた結果。

その結果の上でアクセス数という数字もついてきたと思ってる。

自分の目標は、「ブログを半年間継続する」だったからね。

アクセス数というのは特に意識せずに楽しくブログを運営してた。

 

ちなみにブログ日数154日で100万PV達成という記事を書いた。

そして、現在はブログ日数182日で150万PV達成。

ここからもわかる通りで、今月は月間50万PVを達成出来ました。

ありがとうございます。

 

まとめ

重ね重ねだけど、7月1日からブログタイトルが変更となります。

※運がよかった。

※意識して毎日記事を書いてきたから。

※はてなブログでブログを書いたから。

自分のブログがここまでたくさんの人に読んでもらえるブログになったのは、

はてなブログというサービスでブログを始めたのが一番大きいと思う。

はてなブログorはてなのサービスには本当に感謝してます。

 

そして、1月下旬ごろから自分のブログがたくさんの人に読まれるようになった。

そういった、いろいろな運の要素が絡みあったのかなって思ってる。

自分がしてきたことは、

「毎日ブログを継続する」

「ネガティブなことは書かない」

この2つは特に意識してたことなのでそれくらいじゃないかな。

本当にたくさんの人にブログを読んでもらえてありがたいです。

これからもよろしくお願いします。