読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

【アイス】マウントレーニアのフローズンエスプレッソ

食べてみた アイスクリーム

スポンサーリンク

マウントレーニア

f:id:acutehappp:20140629112343j:plain

マウントレーニア。

チルドカップコーヒーとしてコンビニなどでよく見かける商品だよね。

マウントレーニアのコーヒーが好き。

このことはブラックサンダーが好きと同じくらいブログに淡々と書いてきた。

そんな、自分に相応しいアイスを発見した。

 

マウントレーニア フローズンエスプレッソ。

森永乳業のマウントレーニアアイス。

価格は150円(税別)

この商品は初めて見た。

どうしてかというと冷蔵ケースの方のアイスが売ってる方には無かった。

缶ジュースやペットボトルのジュースが売ってる方の角に冷蔵ケースがあるよね。

そちらの方に置いてあった商品だった。

ちなみにミニストップ。

 

ジュースやペットボトルは見るけど、あちらの棚の商品はあまり見ない人。

気づかないはずだよねって思いました。

ファミリーマートだと俺のチョコパフェなんかもそっちの棚だよね。

ちょっとお値段がするアイス棚って印象。

では、マウントレーニアのフローズンエスプレッソのレポート書いていきます。

 

マウントレーニアのフローズンエスプレッソ

f:id:acutehappp:20140629112343j:plain

マウントレーニア フローズンエスプレッソ。

余談話だけど、このアイスだけ買った。

そうしたら、店員さんが「そのままでいいですか?」と聞いてきて、「袋に入れてください」って言った。

そのあとに店員さんが、このマウントレーニアのフローズンエスプレッソを触ったと思うんだけど、「アイスなんですね」って言ってスプーンをつけてくれた。

つまり、ジュースと勘違いしてのやりとりだったんだなって把握した。

この写真だけ見たらいつものマウントレーニアコーヒーな感じだもんね(笑)

 

f:id:acutehappp:20140629112659j:plain

開封後の上からの写真。

エスプレッソ氷とミルクアイスの2つが混ざり合ってる。

こういうアイスが混ざり合ってるところを見るのは好き。

 

f:id:acutehappp:20140629112854j:plain

いただきました。

スプーンに乗せてパクってしてみた。

シャキシャキ感と口のなかに広がるエスプレッソ感が最高に良かったです。

 

まとめ

マウントレーニアのフローズンエスプレッソでした。

マウントレーニアのコーヒーが大好きなので大満足。

アイスとして楽しめるマウントレーニアも魅力だよね。

7月まであと少し。

今年は早いうちから30度超えの日が続いてる。

そんなわけで、新商品も続々とでてくるだろうし、毎日のようにアイスクリームが活躍する暑さの到来が近づいてきてるね。