ジャパンマックフロートとオランダマックフロート食べてみた

FIFAワールドカップ公式ハンバーガーとサイドメニュー

f:id:acutehappp:20140620175112j:plain

ブラジルワールドカップにちなんでマクドナルドで関連商品が売ってるよね。

このブログでも、

イタリアンリゾットボール(イカスミ味)。

ベルギーマックフルーリー。

フランスマックフルーリー。

などなどを食べてみたで紹介しました。

ここまで書いて気づいたけど、ハンバーガーがまだ無い(笑)

 

というわけで、今回もサイドメニューの、

ジャパンマックフロート

オランダマックフロート

を食べてみた(飲んでみた)ので紹介します。

 

ジャパンマックフロートはブルーラムネ味。

オランダマックフロートはパッションオレンジ味。

発売日は5月27日から発売してるよ。

価格は299円。

飲んだ感想はここに書かれてる通りの味だった。

味もそうだけど、この見てくれの色合いがどちらもいい感じだよね。

では、食べてみたのスタート。

 

ジャパンマックフロートとオランダマックフロート食べてみた

f:id:acutehappp:20140620175112j:plain

 

f:id:acutehappp:20140620175248j:plain

ジャパンマックフロートorオランダマックフロート。

先程も書いたとおりでどちらのマックフロートも色合いがすごくキレイだね。

 

f:id:acutehappp:20140620175144j:plain

 

f:id:acutehappp:20140620175333j:plain

上からの図。

どちらのマックフロートもソフトクリームがこぼれ落ちそうなくらいだね。

 

f:id:acutehappp:20140620175427j:plain

ストロースプーン。これでマックフロートをいただくわけでストロースプーンって言ってるけど、正式名称はあったりするのかな。

 

f:id:acutehappp:20140620175628j:plain

スプーンでいただきます。

ソフトクリームの泡立ち具合が混ざり合ってより良く出ていた。

 

f:id:acutehappp:20140620175808j:plain

 

f:id:acutehappp:20140620175922j:plain

どちらのマックフロートもよくかき混ぜた状態。

最初はそのまま飲む。

そしてよくかき混ぜる。

一度で二度おいしいようなマックフロートの飲み方をしてみた。

 

上でも書いたとおりでジャパンマックフロートはラムネの風味。

オランダマックフロートはパッションオレンジの風味が良かった。

ラムネは定番だけど、パッションオレンジも個人的にオススメと言えるくらい個人的には気に入ったよ。

 

まとめ

ジャパンマックフロートとオランダマックフロート食べてみたでした。

いつものことながら、飲んでみたと言ってもいいようなのも食べてみたです。

試す前にブラジルバーガーもドイツバーガーも販売終了。

サイドメニューばかりなので、ハンバーガー系も試してみたい。

ジャパンバーガーかフランスバーガーにもチャレンジしてみたいかな。

サイドメニューのチキンマックナゲットのソースも気になるけどね。

機会があれば、マクドナルドのFIFA公式ハンバーガーとサイドメニューにまた挑戦します。

ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ