読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

ブログでは未公開の食べてみたネタをここぞとばかりに公開

食べてみた

スポンサーリンク

ありがとうございます

今回は食べてみたの未公開ネタを公開する記事です。

Twitterで公開はしたけど、ブログネタにはしてない記事という意味ね。

おかげさまで食べてみたの記事も沢山の人に見ていただきありがとうございます。

実は、戯言記事を最近はまったく書いてません。

このことに何人が気づいているのかという話なんだけどね(笑)

 

ここら辺の転換期はブログ運営する上で実は最初から決めてた。

ブログが軌道に乗ってきたら食べてみた記事をやる。

半年間は毎日ブログ記事を書くを継続中で6月30日で達成できる。

達成したら次の目標を立てようと思う。

とりあえず、愛知県のはてなブロガーとして、

「喫茶マウンテンのグルメレポをする」

これは絶対にやろうと思ってること。 

 

愛知県のみならず全国的に名前が知れ渡ってる名物喫茶店だね。

どういう風に喫茶マウンテンが有名かというと「甘口スパゲッティ」で有名。

甘口抹茶小倉スパゲティだったり甘口いちごスパゲティだったりね。

ブログ記事にするからには絶対に食べきってやろうと思ってる。

ブログだから「スタッフがおいしくいただきました」は通用しないからね(笑)

そんなわけで、前置きが長くなったけど、未公開ネタ行きます。

全部で10枚(10個のネタ)になるのでお楽しみください。

 

未公開ネタを公開してみた

[No.1]

f:id:acutehappp:20140615124419j:plain

最初は愛知県(名古屋)のご当地系のネタで行きます。

ポリンキーの勝利のみそカツ味。

これは、東海テレビが制作してるグランスピアーとコラボした商品。

グランスピアーというのはパッケージを見ていただいてわかる通りの特撮ヒーロー系の番組なんだよね。名古屋ネタ満載の特撮ヒーローだよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140404113646j:plain

寿がきや みそ煮込みうどんのカップ麺。

みそ煮込みうどんは愛知県民にとっては普通の食べ物。

この寿がきやのみそ煮込みうどんにたまごを入れて食べても美味しいよ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140511174824j:plain

なごやん。まんじゅう。

なごやんは名古屋駅のおみやげコーナーの売店でも売ってるよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140222210218j:plain

ここからは飲み物系のネタ。

スターバックス(スタバ)のストロベリーラテだね。

ホットだし冬場に飲んだから正式な名前が思い出せないけど良かったのは覚えてる。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140506165620j:plain

はちみつとシナモン。

クックパッドとドトールが共同で開発した商品。

シナモンの風味とはちみつのアクセントが良かったよ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140606215349j:plain

デニーズのチョコレートパフェ。

これくらいのパフェならすんなり食べられる。

しかしながら、そんな人でも喫茶マウンテンの甘口スパはダメだった。

前回の経験から甘党でも生半可な気持ちでは太刀打ち出来ないことを学んだ。

今回はそれを踏まえて喫茶マウンテンに挑みたいね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140510155637j:plain

ハロハロの宇治金時。

具材も白玉だんごだった。

そして、抹茶やあずきを堪能できるハロハロだったよ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140424215646j:plain

バリィさんの鶏たま柚子塩味やけん。

スープはるさめだね。

愛媛県今治市のゆるキャラのバリィさんがパッケージ。

ゆず塩味がいい味を出してた春雨スープでした。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140506021154j:plain

山岡家のラーメン。

24時間オープンしてるラーメン屋さんって素晴らしい。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140327160903j:plain

ラストはガリガリ君のナポリタン味。

自分の中ではガリガリ君のナポリタン味はブログ記事にしたつもりだった。

調べてみたらガリガリ君のナポリタン味の記事がなかったんだよね。

これは、もう1度無くなる前に食べておくかと検討中。

しかしながら、このガリガリ君のナポリタン味は残念なことに一度食べたらもう次回はご遠慮しようと思ってしまった味でもあるんだよね。個人的にだけど……。

 

まとめ

未公開の食べてみたネタでした。

いつも見ていただきありがとうございます。

今回の記事も楽しんでいただけたらうれしいですヽ(=´▽`=)ノ