GUMI×BEMANIのイベントであのボカロPの新曲が発表

GUMI5周年

f:id:acutehappp:20170518093646j:plain

今回はボカロ記事になります。

というより、BEMANI記事とも言える記事になってます。

 

2014年6月26日でGUMIも5周年。

ということで、GUMIとBEMANIがコラボしたイベントが本日発表された。

 

題して、

「GUMI 5th Anniversary party × BEMANI」

このようなタイトルになってます。

 

特設サイトも既に出来てる。

最初は特設サイトだけだったんだけど夜になって新曲の発表。

特設サイトが発表されたときにツイートでGUMIの新規収録曲が来そうとは書いた。

 

ただ、まさかまさかのGUMIの新曲が発表された。

 

 

GUMI×BEMANIのイベントであのボカロPの新曲が発表

 

特設サイトの下の方を見ていただければわかるとおりでGUMI新曲。

 

まさかまさかのcosMo@暴走PとLast Note.の新曲でした。

cosMo@暴走PもLast Note.もBEMANIシリーズにはかなりの楽曲が収録されてるよね。

 

そう考えるとこの2組のGUMI新曲が来るというのは納得だね。

 

そしてこのことでもう1つ思ったことがある。

それは何かというと、beatmania IIDXで初のボカロ曲の収録。

 

何で、beatmania IIDXのことを言うかというと、

OSTER projectだったり、sasakure.UKだったりのオリジナル曲がbeatmania IIDXには既

に収録されてるんだよね。

 

ということで、ボカロPが先に来ていていよいよボカロ曲の収録だね。

 

まとめ

 

BEMANI音ゲーの6機種で収録される。

そうなるとそれぞれの音ゲーでどんな感じの譜面になるかそちらも気になるね。

 

GUMI×BEMANIのコラボイベントのスタートが今から待ち遠しいヽ(=´▽`=)ノ