不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

GUMI×BEMANIのイベントであのボカロPの新曲が発表

スポンサーリンク

GUMI5周年

f:id:acutehappp:20170518093646j:plain

今回はボカロ記事になります。

というより、BEMANI記事とも言える記事になってます。

 

2014年6月26日でGUMIも5周年。

ということで、GUMIとBEMANIがコラボしたイベントが本日発表された。

 

題して、

「GUMI 5th Anniversary party × BEMANI」

このようなタイトルになってます。

 

特設サイトも既に出来てる。

最初は特設サイトだけだったんだけど夜になって新曲の発表。

特設サイトが発表されたときにツイートでGUMIの新規収録曲が来そうとは書いた。

 

ただ、まさかまさかのGUMIの新曲が発表された。

 

 

GUMI×BEMANIのイベントであのボカロPの新曲が発表

 

特設サイトの下の方を見ていただければわかるとおりでGUMI新曲。

 

まさかまさかのcosMo@暴走PとLast Note.の新曲でした。

cosMo@暴走PもLast Note.もBEMANIシリーズにはかなりの楽曲が収録されてるよね。

 

そう考えるとこの2組のGUMI新曲が来るというのは納得だね。

 

そしてこのことでもう1つ思ったことがある。

それは何かというと、beatmania IIDXで初のボカロ曲の収録。

 

何で、beatmania IIDXのことを言うかというと、

OSTER projectだったり、sasakure.UKだったりのオリジナル曲がbeatmania IIDXには既

に収録されてるんだよね。

 

ということで、ボカロPが先に来ていていよいよボカロ曲の収録だね。

 

まとめ

 

BEMANI音ゲーの6機種で収録される。

そうなるとそれぞれの音ゲーでどんな感じの譜面になるかそちらも気になるね。

 

GUMI×BEMANIのコラボイベントのスタートが今から待ち遠しいヽ(=´▽`=)ノ