
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

夏にピッタリ 手早くつくれる冷製スープの簡単レシピ7選

レシピ

スポンサーリンク

冷製スープ

f:id:acutehappp:20140622175244j:plain

冷製スープ。

2014年は5月から30度を超える日が多くて暑い日が多いね。

暑いときには冷たいものを食べたいというのは当たり前のことだよね。

前に冷製パスタを紹介したら好評だったので冷製シリーズの第二弾。

今回は冷製スープです。

 

この記事を書いてる本日は6月17日。

ということでこれから夏に近づくに連れて記事のお役立ち度は上がると思います。

今回の冷製スープのレシピのコンセプトは、

※簡単レシピで手間がかからない。

※レシピの種類が豊富。

※つくってる人が多い人気と言えるレシピ。

このことを特に意識しました。

今回は7レシピの7選ですけどそれでも種類豊富になったと思いますよ。

では、冷製スープのレシピを紹介していきます。

 

冷製スープの簡単レシピ7選

[No.1]

f:id:acutehappp:20140617140527j:plain

[出典]じゃがいも冷製スープ☆ビシソワーズ by tearstar [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・じゃがいもの冷製スープ。ビシソワーズ。

専門家厳選レシピに掲載されるほどのレシピだよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140617140833j:plain

[出典]夏だ!カボチャの冷製スープ by ぎゅうぽん券 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・かぼちゃの冷製スープ。

家にある材料だけでつくれちゃう。簡単レシピ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140617141031j:plain

[出典]簡単!!トマトの冷製スープ by にゃおら [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・トマトの冷製スープ。

短時間で簡単につくれるトマトスープ。

夏の暑いときには手早くつくれていいね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140617141231j:plain

[出典]簡単♪オクラと卵豆腐の冷製スープ by kobari [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・おくらと卵豆腐の冷製スープ。

夏の暑い時期には最高な簡単につくれるさっぱりスープ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140617141437j:plain

[出典]超特急!!きゅうりの冷製スープ♪ by オレンジデイ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・きゅうりの冷製スープ。

加熱なしでミキサーもなしでちゃちゃっとつくれちゃうきゅうりの冷製スープだよ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140617141617j:plain

[出典]夏のおもてなし♪トウモロコシの冷製スープ by ちゃことゆうな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・とうもろこしの冷製スープ。

夏といえば、とうもろこし。

冬のポカポカ温まるコーンポタージュもいいけど、冷製スープもいかがでしょうか。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140617141828j:plain

[出典]ガスパチョ風冷製スープ by アサヒ三ツ矢サイダー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・ガスパチョ風の冷製スープ。

アサヒ三ツ矢サイダーのレシピ。

濃厚なのにさっぱりな簡単につくれる冷製スープだよ。

 

まとめ

冷製スープのレシピでした。

夏の暑い時期にはピッタリのレシピが揃っていたんじゃないでしょうか。

これからの夏のシーズンを気持よくすごしていきたいねヽ(=´▽`=)ノ