うまい棒でガリガリ君!? うまい棒をアレンジできるレシピ7選

うまい棒

f:id:acutehappp:20180102101928j:plain

 

いろいろなブログを見るのが好きです。

 

元々がブログを見るのが好きな人だけど、3月~4月はサボり気味だった。

というわけで、ここ最近はいろいろなブログをまた見るようになってる。

 

特に、はてなブログのいろいろなブログを見るのが好きだけど、そのなかで自分のブロ

グを読者登録してくれた人でおもしろいブログを発見しました。

 

うまい棒1200本 VS 俺。

読者登録してくれてこれはおもしろそうだと思い読者登録。

 

そして、このブログは世の人にもっと知ってほしいと思いツイートしました。

とにかく、うまい棒と孤軍奮闘してるうまい棒によるうまい棒がたくさんのうまい棒屋

さんのブログです。

 

うまい棒屋さんの書く文章とうまい棒レポートも素敵です。 

 

そして、うまい棒屋さんのブログをツイートしたあとにふと思った。

過去にコンビニお菓子のレシピはまとめたことがある。

 

ただ、うまい棒だけというのは無い。 

 そんなわけで、うまい棒のレシピを探してきました。いつも通り時間を掛けて吟味しな

がらの7レシピを選び抜きましたのでお楽しみください。

 

ちなみに今回は、All About(プラチナレシピ)のレシピも混じってます。

炊飯器の達人として記事にした大石寿子さんのレシピが2個あります。

 

では、うまい棒のレシピを紹介していきます。

 

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

  

うまい棒をアレンジできるレシピ7選

[No.1]

f:id:acutehappp:20140610132147j:plain

 

f:id:acutehappp:20140610132242j:plain

[出典]仰天!うまい棒で作る、絶品コーンポタージュコロッケ [毎日のお助けレシピ] All About

・うまい棒でつくるコーンポタージュコロッケ。

簡単で難しい味つけも無くうまい棒で絶品コーンポタージュコロッケがつくれるよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140610132506j:plain

 

f:id:acutehappp:20140610132617j:plain

[出典]うまい棒で!ガリガリ君コーンポタージュ風アイス [毎日のお助けレシピ] All About

・うまい棒でガリガリ君コーンポタージュ風アイス。

コレはこの夏ぜひとも試してみたい気になるレシピだね。

所要時間も5分の超簡単レシピ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140610133036j:plain

[出典]うまい棒で☆なんちゃってコーンポタージュ by ☆ちーぽん★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・うまい棒でコンポタージュ。

うまい棒を使ってお手軽コンポタージュがつくれちゃいます。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140610133222j:plain

[出典]牛乳がなくても!うまい棒のクリームパスタ by bunchikon [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが173万品

・うまい棒のクリームパスタ。

うまい棒のえびマヨ味を使ったクリームパスタ。

コーン系のスナック菓子ならなんでも大丈夫なのはいいね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140610133424j:plain

[出典]シーザーサラダっぽい簡単サラダ by piyopiyonist3 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・うまい棒のシーザーサラダぽい簡単サラダ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140610133533j:plain

[出典]ジャンク飯の極み☆うまい棒で(え by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・うまい棒でジャンク飯。

これはジャンク飯の中でも定番中の定番で簡単につくれるレシピだね。

材料にピザ用チーズとだし醤油が加わってるのが味を引き立ててくれそうだね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140610133815j:plain

[出典]ちょ→簡単*食パンおやつ by ちみ仔 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・うまい棒を使う食パンおやつ。

 

まとめ

うまい棒のレシピでした。

お菓子のレシピってうまい棒に限らず、じゃがりこやポテトチップスなど、いろいろあるけど、創作料理といえるようなレシピが多いよね。

それとレシピと呼べるのか疑問といえるのも混じっててそれはそれでお約束なわけで見ていて楽しいと思う。

そんななかで最初と2番目に紹介した大石寿子さんのレシピは気になるところ。

うまい棒でガリガリ君コーンポタージュ風アイスを試してみるのもいいかもね。