不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

鏡音リンと鏡音レンのデュエット曲オススメ10選【ボカロ】

スポンサーリンク

鏡音リン・鏡音レン

f:id:acutehappp:20170518091520j:plain

今回はボカロ記事になります。

 

自分がボカロを本格的に聞きまくるようになって特にお世話になったのが鏡音リンと鏡

音レンなんだよね。

 

もちろん、初音ミクも聞いてた。

だけど、ボカロを教えてもらってた人の影響も多大にあるけど、最初の方は鏡音リンと

鏡音レンをほんと多く聞いてた。

 

ということで鏡音リンと鏡音レンの曲をそれぞれ紹介してもいい。

 

ただ、今回はデュエット曲というので記事を書いてみたくなった。

そんなわけで、鏡音リンと鏡音レンが歌ってるデュエット曲の紹介。

 

ちなみに声のほうは声優の下田麻美さんが、鏡音リンも鏡音レンも一人二役で担当して

おります。

 

下田麻美さんはPrismと言う鏡音リン・レンのカバーアルバムを出してるよ。

 

ココロ、リンリンシグナル、soundless voice、炉心融解、ジェミニなどなどの人気楽曲

も収録されてるカバーアルバム。

 

自分は発売当時に聞いた記憶があるけど、ココロなんかはこれはこれでありなんだろう

なと思った。もっとも、ボカロはボカロのみと言う人も多いわけであくまでも個人的と

いうのは付け加えて書いておきます。

 

では、鏡音リンと鏡音レンのデュエット曲を紹介していきます。

 

【Amazon.co.jp限定】EXIT TUNES PRESENTS Kagaminext feat. 鏡音リン、鏡音レン ―10th ANNIVERSARY BEST―(クリアファイル B付き)

 

 

鏡音リンと鏡音レンのデュエット曲オススメ10選

[No.1]

[投稿日時:2012/09/02]

・Neruの楽曲。

Neruさんと言えば、鏡音リン・レンの楽曲の印象が強い。

再教育は、しづさんの手がけたPVも必見だよ。

Neruさんの鏡音リン・レンのデュエット曲で言えば、ハウトゥー世界征服も好きなので再教育が気に入ったら、ハウトゥー世界征服もオススメ。

 

[No.2]

[投稿日時:2008/03/07]

・Dixie Flatlineの楽曲。

ジェミニはまったり癒されながら聞ける曲だね。

後半のラップ部分も素晴らしいよ。

 

[No.3]

[投稿日時:2014/02/01]

・スズムの楽曲。

2014年に投稿されたボカロ楽曲で一番聞いてる楽曲(2014年6月5日現在)。

そして、鏡音リン・レンの楽曲でもあるね。

赤心性:カマトト荒療治はテンションを上げてくれるハイテンションな曲だよ。

 

[No.4]

[投稿日時:2011/05/08]

・オワタPの楽曲。

オワタPも鏡音リン・レンの印象が強いボカロPの人だね。

ボーナスステージはテンションを上げてくれるよ。

テンポが最高。

 

[No.5]

[投稿日時:2011/01/21]

・フェルナンドP(HoneyWorks)の楽曲。

とにかく可愛らしいキュンキュンする曲。

PVも含めて歌詞にもキュンキュンしちゃうと思います。

 

[No.6]

[投稿日時:2008/01/07]

・シグナルPの楽曲。

とにかく可愛らしい。そして可愛らしい。

リンリンシグナルは可愛らしいラブソングだね。

 

[No.7]

[投稿日時:2013/11/29]

・ギガPの楽曲。

リズム感が素晴らしい楽曲で聞いていてノリノリになること間違いなし。

おこちゃま戦争は鏡音リンと鏡音レンの掛け合いもいいね。

 

[No.8]

[投稿日時:2013/03/14]

・じーざすPの楽曲。

しんでしまうとはなさけないはPVも含めて歌詞もおもしろい楽曲。

 

[No.9]

[投稿日時/2010/04/05]

・ひとしずくPの楽曲。

秘蜜は小説化もされてる作品だね。

感動できる泣ける人には泣ける作品だよ。

 

[No.10]

[投稿日時:2009/02/05]

・DATEKENの楽曲。

曲紹介コメントに中華曲とあるようにそのようなキレイな楽曲だよ。

 

まとめ

鏡音リンと鏡音レンのオススメのデュエット曲10選でした。

それぞれにそれぞれの曲の良さがあるね。

好きなボカロ曲。日々のボカロライフは人それぞれ。

お気入りの楽曲がこの中から1つでも見つかれば幸いですヽ(=´▽`=)ノ